カテゴリ:くるま
8月24日栃木県宇都宮ヒーローしのいサーキットに行ってきました。
もちろん、Y'sカップ4時間耐久です。 今回は、表彰台を狙うためいつもの67改IRSの黒マシン(1679cc)ではなく お兄の、1303(2000cc)の白マシーンに変更しました。 この03は、フロント、リア共にオーバーフェンダー、ごっついスペーさーをかましてかなりとレッドも広げてあります。 レース当日は本降りの雨、高低差のあるしのいサーキットには、かなりの川が流れている状態。 午前の練習、予選では 大竹 1分05秒 お兄 1分08秒 BIS社長 1分10秒 ナガオ 1分12秒 RIM 1分12秒 と、ナガオ、RIM(私)のへタレが完全に雨にビビリが入っています。 で、予選は5位(17台中) 決勝前にリーダーが集められ雨の為のルール変更。 変更内容は、 ・スタート後10周でレース成立。 ・これより雨がひどくなった場合はその順位でレース終了。 ・雨が現状維持の場合、2時間30分の時点で少しでも雨が降った場合3時間でチェッカー。 ・3時間になった場合、規定ピット回数はナシ。 ・ただし、1ドライバー10分以上1時間以内の規定はアリ. ・3時間レース中、1回の給油ストップ義務もアリ。 となりました。 これは、エースドライバー大竹にしょっぱなから全開に行ってもらうしかないでしょう で、レーススタート 雨はかなりの本降りで、最終コーナーからストレートにかけて小川が流れてます。(水深5cm) 3周目、ストレートの立ち上がりでスポンジを齧りながら失速するRIMガレーヂ03 そのままピットに戻って来ると、右フェンダー(FRP製)ナ~シ 3分後オフィシャルから、3つに割れたフェンダーが到着 「ライトが点灯すれば復帰OKです」と主催者 諦めの悪いRIMガレーヂはフェンダーと千切れたライトの配線を修理。 ヘッドライトのフィラメントも切れていたので、ウィンカーの21W球を突っ込み レース復帰。 隣のピットの出目金さん色々とありがとうございました。 そんなこんなで、3時間走り14位完走でした。 あと派手にクラッシュしたので、スペシャルアワードもいただきました。 あ~楽しかった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くるま] カテゴリの最新記事
|
|