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不良親父の楽笑人生

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2008.12.07
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カテゴリ:くるま
左の車が、街で噂の新車販売されたタイプ2です。

左がタイプ2

HPを見て、茨城県北部からのお客様のクルマです。(感謝です)

3年目とはいえ、ブレーキの中、ハブの中も点検します。

フロントハブベアリングを点検すると、グリスが少ないです。

IMG_3200.JPG

ハブの中は、アウターベアリングとインナーベアリングで挟まれた空間があるのですが

そこにはたっぷりのグリスがあるはず・・・が、ナイ。

そういえば、メキシコビートルのリアハブシールカバーを固定する4本ボルトも良く緩んでい

ます。

要注意です。

IMG_3202.JPG

ベアリングにグリスを入れる時は

左手の平にグリスを載せて、右手に持ったベアリングの隙間に叩き込みます

外側にナデナデしても、中まで入りません

それと、グリスには種類がありまして

ニップルから入れるグリスよりも固めの物を使っています

最後に一つ

空冷のフロントハブ、ゴルフ系のリアハブ共に、テーパーベアリングを使ってます。

こいつをナットで締める際、閉めすぎや、緩過ぎにはご注意ください。

閉め過ぎれば、ベアリング破損の恐れが

緩過ぎると、ガタいて破損します。

いい塩梅で

かっちり締めこむナットではないので

割りピン・ロックナット(6角で締める)が必要なわけです

このタイプ2は、Wナット+ロックワッシャーでした。

タイプ2のエンジンは、メキシコビートルとほぼ一緒でした。

排気にヒートエクスチェンジャーがナイので

迷うことなくマージドを付けられます。

ウチの店用車もタイプ2が欲しいです。






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Last updated  2008.12.07 21:36:36
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