カテゴリ:くるま
お久しぶりで、ブログ書きます
RIMガレーヂ秘密基地では、着々と楽しいクルマ製作中です。 基地内の写真が 先日、造った車はVWGOLF2です。 元々のエンジンはRV型1800ccのOHC そこに、ゴルフ3のエンジン2E型2000cc(OHC)を搭載しました もちろん、2Eエンジン内の消耗品は、全交換リフレッシュ済み シリンダーヘッド内の、バルブガイドシールです。 燃焼室に、オイルが下がるのを防ぎます。 エンジン始動時にマフラーから白煙が出る車は、バルブガイドが磨耗 しています。(オイル下がり) その場合、ガイドシール交換で誤魔化せますが、要ガイド交換です クラッチも換えておきましょう。 ゴルフ2、5MTの場合プレッシャープレートをプッシュロッドで押します。 クラッチディスク、プッレッシャープレート、プッシュロッド、ベアリングを交換すると 完璧です。 ちなみにベアリングはミッション横の緑のカバー内に潜んでいます。 排気は、ステンタコ足→触媒(2000cc用)→レムスマフラーでした。 もちろん公認とってます 1800から2000に変えた何が変わるか・・・ 低速→中速のトルクが太くなりました。 これは、かなりオススメです。 もう、ゴルフ2も旧車に入り安いから買うより、好きだから乗るに変わってきているように思 います。 純正ノーマルをキレイに乗るもよし、羊の皮をかぶった狼もよし ナンにせよ、車は走ってナンボですから こんなオリヂナルもあると思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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