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今年も、Y's Cup 4時間耐久に参加しました
わがRIMガレーヂチームは 5名のドライバーで参加。 クルマは 1967年式ビートル (1679cc) 予選から、1気筒死んでるような吹け上がりの悪さ・・・ 2番のプラグコードを外しても変化無し プラグを外してエンジン始動・・・圧縮無し(2番) ヘッドカバーを外して、原因判明!!! 2番排気バルブコッター外れ!!!からのぉ~バルブ固着!!! 応急処置で、プッシュロッド、バルブスプリングを外しました。 バルブは完全にバルブガイドと干渉して、ビクともしないので 残った3気筒で、決勝参加 1stドライバー 衛君 一番若い衛君、猛暑の中1時間の走行(オツカレ!!) 途中、いきなりレッドフラッグで15分の中断 ピットから見てても、明らかに遅いウチのクルマ・・・(だって3気筒だもん) 特に登りで辛い・・・ノーマルエンジンクラスにも抜かれます・・・・ 2ndドライバー BIS社長 約25分吹けないエンジンで、ダマシダマシ走行 明らかにウチの車だけ牛のように重い排気音で最終コーナーを立ち上がります 完走狙い、まっしぐらです。 順位なんて気にしてません。 3rdドライバー 長尾 3気筒だろうと、ナンだろうと全開走行!!! 58秒台をマーク 燃料と、胸に抱いたドリンク容器の水分補給も完了 約1時間走行で 交代 みんな、顔真っ赤です。 他のチームでは、ドライバーが熱中症で倒れて救急車で運ばれてました。 4thドライバー 大竹 RIMガレーヂのエースドライバー チームベストの57秒をマーク (さすがです) 気温も若干下がってきて、バックファイアーも出なくなりました。 何台か、抜かしてます!!! この時間になると、3回転ジャンプをするクルマも!!! みんな、かなりヒートアップ!!! 5thドライバーRIM 残り40分、完走が見えてきました。 実際乗ってみると、遅いです。3発は。 下りで勢いを付けて、登りは我慢。 燃料の残量があと1/4目盛り 最後にガス欠でリタイアは・・・などと考えつつも レースを楽しみます。 しかし、1気筒圧縮が抜けるとこんなにもトルクが落ちるんだ・・・ 実は前日3000rpmまでの吹けに、違和感あったんです。 でも、バルブクリアランスあるし、異音も無いし、1年振りに火を入れたから キャブのジェットでも詰まってて 走れば良くなるかも・・・ なんて思ってたんです。 もっと、準備に時間かけなきゃ勝てませんね。 なんて反省しながら チェッカー 結果は、クラス9位でした。 あ、あと NO PEE(漏れ無し)賞頂きました この賞は、レース中給油ストップ5分間でオイル漏れ審査があります その中で、漏れの最も少ないチームに送られる賞です。 ちなみに8チーム1滴も漏れていませんでした。 これは、胸張れます。(去年も漏れ無しだったんですが、ジャンケンで負けたんです) 何はともあれ、 チームメイト、応援してくれたお客様、佐藤さん達オフィシャルの方々ありがとうございました 次は万全の準備で、レースします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.07.27 01:27:03
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