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カテゴリ:リアル
先週から、リーンの所属する部署にも、新人の研修生が来ています。
残念ながらうちに配属ではないのですが、 少しの間でも可愛い後輩ができて、ちょっと嬉しかったリーンなのですが。 今日先輩が 「リーンくん、ちょっと出かけてくるから、こことこれ見てやって」 というので新人の面倒をみた(と言う程の量でもない)のですが、 ほんのちょっと様子を見ただけだったのですが、 なんかもうナチュラルに、同定完了しているウィンドウを消されたり、 説明しても「ハイ」「ハイ」というだけでメモらなかったり なんか失敗を詫びるより先に人のせいにしてきたり 生態が理解できません。 なんでウィンドウ消しちゃうの?×押したら消えるってわかるよね? わからないならなんで逐一メモらないの?何回説明させる気なの? と問い詰めたい気分で一杯でした。 それよりなにより 人のせいにすんなwwww 新人が失敗→リーンが見てみるけどわからない→先輩見てもわからない →先輩が新人に質問→リーン先輩が動かしちゃったのでわかりません こんなに露骨ではないですが、平たく言えばこんな感じで。 文にしてみるとひどいですねw まぁ初日だし、 緊張もしてただろうから、わけわからないこともやってしまうでしょうし、 失敗を認めたくないのも、よーくわかりますwww いちいちイライラしない、大らかな先輩でいたいものです。 まぁ短気なのですぐイライラしてしまいますけどねw それでもそれを表に出さないでいたいのですが、中々に難しいですね。 今日は大丈夫だったと思いますが‥ 後そのイライラの原因を、こうさりげなくスマートに注意したいです。 これ一番難しいです。今日はできませんでしたorz いや~人にものを教えるって難しいですね。 今まで教わる専門だったので、あまり考えたことなかったなぁ‥ 去年は働いている社会人全てを尊敬します、と書いた気がしますが、 今日は後輩をうまく育てている全ての先輩を尊敬したくなりました。 そんな先輩に自分もなれたらよいのですが。 まぁ後輩ができるのは最速でも来年以降なので、 自分が先輩になる機会はまだまだ先なのが、ちょっと安心です。 しかしこの新人に教える、今週一週間が思いやられるなぁ‥w お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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