【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しくオープンしたカラオケボックスでの事。
フロントで案内された部屋がまだ片付いていなかった。
新しく案内された部屋も片付いていなかった。
少しして綺麗な部屋に案内されたが、お客はカンカンに怒っているため、後から「帰る」と言ってきた。
店側はひたすら謝っており、「本日は無料でお楽しみください」と言ってた。
でも、お客は帰っていった。
・・・
確かに店側は不手際だったと思う。怒るのもわかる。
私がその立場なら怒ると思う。でも、そこまで怒らなくてもいいのではないだろうか?
私なら、無料にしてくれるし謝ってるんだからいいやって思うんだけど・・・
まだ、オープンしたばかりのとこだから多少は大目に見てもいいのではないだろうか?(サービス業である以上、確かに許されないこととは思うけど)
旦那さんにこの事を言ったら「プライドのあるやつなら帰ると思うぞ」と言ってきた。
じゃ、私はプライド無いのかい!!!って叫びたくなったが、がまん。
みんな、こんなことわざ知らんのかなぁー。
「短気は損気」
今回だって、嫌な思いはしただろうけど、他のお客さんにはないお得な事をしてもらえたのにさっ。
怒ることは簡単だ。
でも、疲れる。
あんまりめったなことでは怒らないようにしてる私にとって、今回の事はやっぱわかんない。
怒ることがプライドなのだろうか?
店側を棚に上げる気は無いが、なんか、怒るのは大人気ないような気がする。
私って変なのかなぁ?
怒らないことで店員になめられても嫌だけど(昔、そんなことがあった)別に今回は嫌な態度をとられたわけでもないしな。
やっぱ、私が変なのだろうか???

プライドって怒る為の基準じゃないよね?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月09日 01時52分01秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りん326

りん326

お気に入りブログ

BL tomo_0213さん
桜ん日記~呟き辺~ 桜♪♪さん
ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん

コメント新着

 Funky Coyote@ Re:あぁ・・・(01/18) 永らくご無沙汰いたしておりました。 フ…

© Rakuten Group, Inc.