テーマ:鉄道(23109)
カテゴリ:旅行記
こんばんは。だいぶ秋めいてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずのんびり春の事書いていますがもう暫くお付き合いくださいませ♪ 土佐電 702 posted by (C)りんてつ 土佐電 626 posted by (C)りんてつ 桟橋五丁目からはりまや橋まで戻り、せっかくのフリーきっぷなので伊野を目指すことにしました! チデジカ電車を見つつやってきた600形に乗車します。 土佐電 626 posted by (C)りんてつ 土佐電 622 posted by (C)りんてつ 土佐電 622と626 posted by (C)りんてつ 乗った電車は途中の境川橋止まりだったのでここで後続列車を待ちます。 どうやらここから単線になるようです。次々来る後続列車はここで折り返していきました…。 土佐電 617 posted by (C)りんてつ 土佐電 703 posted by (C)りんてつ 土佐電 617 posted by (C)りんてつ 土佐電 朝倉駅 posted by (C)りんてつ やっと来たと思ったらまた途中の朝倉止まりでしたがここで待っていても仕方ないので朝倉まで行くことにしました。 途中から狭い道に入りこみ、名鉄美濃町線の上芥見界隈を思い出しました…美濃町線に信号所は無かったですけどね(^^; 朝倉で折り返す塩けんぴを見送って伊野行き電車を待ちました。 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 土佐電 621 posted by (C)りんてつ 「いの」の看板を掲げた800形がやってきました。この車両はさっきのチデジカ電車700形とともに山口県下関市で路面電車を走らせていた山陽電気軌道という会社からの譲渡車両なのだそうでさっき乗った600形などとは明らかにスタイルが違いますね。 ちなみにWikiで調べるまで神戸~姫路間を走る山陽電鉄からの譲渡と勘違いしていましたw 伊野から来た600形を待って発車しました。 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 折戸って珍しいこと無いですか?単線区間は通票閉塞?!を採用しているみたいでキャリアーが運転台横に置かれていました!! 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 土佐電 802 posted by (C)りんてつ 終点伊野に到着。こじんまりとした駅舎がありました。ここからダッシュでJR伊野駅へ!!3分ほどで到着。 JR四国 キハ54 2 posted by (C)りんてつ JR四国 キハ54 2と2000形 2117 posted by (C)りんてつ すぐに須崎行きのキハ54形と乗る予定だった「南風」が入ってきました。ギリギリセーフw 2000形に揺られて今度は阿波池田に向かいます!! 続きはまた♪ 【モデモ 鉄道模型 Nゲージ 新品】【モデモ】(NT114)土佐電鉄600型 後期型クーラー仕様 M車MODEMO鉄道模型Nゲージ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年10月17日 04時19分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事
|
|