テーマ:鉄道(23108)
カテゴリ:旅行記
だらだらと続けていたこちらの記事もやっと最終回です(^^;
JR四国 キハ185 25 posted by (C)りんてつ 徳島からは牟岐線を南下します。ちょうど停まっていたのは「ホームエクスプレス阿南」でホームライナー的な特急ですが定期列車で日曜も走っているようです。 JR四国 1000形 1003とキハ185 9 posted by (C)りんてつ JR四国 キハ40 2142と1000形 1003 posted by (C)りんてつ 思えばこうした駅の隣に車庫や運転所のある駅も立体化などで減った気がしますね…。 JR四国 1500形 1503 posted by (C)りんてつ JR四国 1200形 1231 posted by (C)りんてつ JR四国 キハ185 17 posted by (C)りんてつ 徳島駅は高徳・徳島・牟岐の3線が乗り入れますがすべて非電化線区なので気動車天国です。 最新鋭の1500形や1500形との併結改造を施した1200形は今のところ徳島にだけ配置されています。一方でキハ40系列も配置されています。 高徳線の「うずしお」は2000系が主に使われていますが徳島・牟岐線の「剣山」「むろと」などはキハ185形が使われています。 JR四国 1500形 1514 posted by (C)りんてつ JR四国 1500形 1557 posted by (C)りんてつ 「ホームエクスプレス阿南」で阿南まで行くと待っていたのは1500形3連でした。 1次車である上の1503と2次車のこの1514では前面方向幕の位置が変わるなど意匠が変更になっています。 JR四国 1500形 1514 車内 posted by (C)りんてつ JR四国 1500形 車内 posted by (C)りんてつ 車内は転換クロスシートでかけ心地もかなりいいです♪ JR四国 1500形 1557 posted by (C)りんてつ JR四国 1500形 1557と阿佐海岸鉄道 ASA301 posted by (C)りんてつ 阿佐海岸鉄道 ASA301 posted by (C)りんてつ 牟岐線の終点海部で阿佐海岸鉄道に乗り換えます!車両は元高千穂鉄道のASA301でした♪ 阿佐海岸鉄道 ASA301 posted by (C)りんてつ 阿佐海岸鉄道 ASA301 posted by (C)りんてつ 阿佐海岸鉄道 ASA301 posted by (C)りんてつ 行きは自分の他に1名、すぐ折り返しの帰りは自分だけの貸切でした…。時間帯もありますが…かなり心配です…。次来るときは昼間に乗りたいです♪ JR四国 キハ47 114と1200形 1231 posted by (C)りんてつ JR四国 キハ47 1086 posted by (C)りんてつ 海部から同じ1500形で折り返し、徳島へ戻りました。 ちょうどタラコ色に戻したキハ47形の板野(ともちんではない!w)行きが待っていました。 着々と1500形が導入されているので40系列の動向も気になるところです…。 最後はここから夜行バスで名古屋に戻る手はず…でしたが…購入したつもりでいたJRバスの名古屋行きのWeb乗車券が表示されません…orz どうやら予約だけしてその場でネット購入せずにいたようです…最後になんて凡ミスを…orz このまま徳島で1泊して朝一で新幹線などを駆使して帰ろうかと思案していたその時…見慣れた色のバスが1台やってきました…。 名鉄バス 2540 posted by (C)りんてつ 名鉄バスの徳島線でした!一か八か乗れないかと運転手さんにお願いしてみるとあっさりOK!!ありがたいです(T_T) そんなこんなで最後は締まらない感じになりましたが無事にバスに乗れて名古屋に帰ることができました♪ 長いことダラダラと書きましたがお読みいただきまことにありがとうございました。 今後もよろしくお願いします!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年12月06日 02時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事
|
|