143672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロック魂70(おやじロック)

ロック魂70(おやじロック)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Favorite Blog

映画鑑賞〜スオミの… PeTeRさん

虎視眈々と 楽しく生きていきたい!さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

ハートフルひろ@ Re:シカゴ『シカゴと23の誓い』(03/06) シカゴの一曲と言ったら長い夜!ホーンの…
ハートフル@ Re:シカゴ『ラヴ・ミー・トゥモロウ』(01/31) 私もゲットアウェイに続くホーンセクショ…
ハートフルひろ@ Re:チープ・トリック 『ドリーム・ポリス』(04/10) そうそうチープトリックは日本から火がつ…
ハートフルひろ@ Re:J・ガイルズ・バンド『堕ちた天使』(05/01) 懐かしい!でも古くない!賑やかなロック…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2007年03月21日
XML
テーマ:洋楽(3359)


ホール&オーツ『モダン・ボイス』

ヒット曲満載のアルバムです。
個人的には「キス・オン・マイ・リスト」が一番好きですが、このアルバムからホール&オーツの全盛期が始まったという感じです。

しかし、なぜこの頃から急にブレイクしたのでしょうか?

普通、デヴューからブレイクするパターンとか、長い下積みからブレイクするパターンだと思うのですが
彼らのように、それなりにヒットを出していたミュージシャンがブレイクしたのは、何か原因があると思うのですが。

私なりの解釈は、
彼らが従来から持っていたソウル色に、白人的なロックポップ性を加え、聴きやすい音楽を造り出したからではないかと思っています。
ま、聴く側としては、良ければそれで良し。ですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 12時47分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカン・ポップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X