145060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロック魂70(おやじロック)

ロック魂70(おやじロック)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

Favorite Blog

CD購入 PeTeRさん

虎視眈々と 楽しく生きていきたい!さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

ハートフルひろ@ Re:シカゴ『シカゴと23の誓い』(03/06) シカゴの一曲と言ったら長い夜!ホーンの…
ハートフル@ Re:シカゴ『ラヴ・ミー・トゥモロウ』(01/31) 私もゲットアウェイに続くホーンセクショ…
ハートフルひろ@ Re:チープ・トリック 『ドリーム・ポリス』(04/10) そうそうチープトリックは日本から火がつ…
ハートフルひろ@ Re:J・ガイルズ・バンド『堕ちた天使』(05/01) 懐かしい!でも古くない!賑やかなロック…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2007年12月08日
XML
テーマ:洋楽(3400)



ポール・サイモン『ワン・トリック・ポニー』

グラミー賞受賞のアルバム『時の流れに』に続くアルバムは長い間待たせたのにサウンド・トラックでした。
そして映画同様コケてしまいました。

映画がコケたからアルバムがコケたのか?
いや、やはり内容的に?の部分があるように思います。
いつものポール・サイモンではないような。
サウンド・トラックということが災いしたのか。

1曲目の「追憶の夜」は、この後のセントラル・パークで歌われていますが、それなりに良い曲と思います。
この後、アフリカの音楽に傾注していきますが、この曲もその転換点となる曲のように感じます。

しかし、アルバムの中にある最新解説によると、CBSからワーナー・ブラザーズへの移籍のゴタゴタは凄まじいですね。

私はプロ・ミュージシャンではないのでよく分かりませんが、レコード会社によってそんなに変わるものなのでしょうか?
宣伝方法とか待遇がそんなに違うのでしょうか?

芸術家がこのようなことで、もし作品の出来映えに影響を与えるとすれば残念なことだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月08日 15時16分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカン・ポップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X