143723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロック魂70(おやじロック)

ロック魂70(おやじロック)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

映画鑑賞〜スオミの… PeTeRさん

虎視眈々と 楽しく生きていきたい!さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

ハートフルひろ@ Re:シカゴ『シカゴと23の誓い』(03/06) シカゴの一曲と言ったら長い夜!ホーンの…
ハートフル@ Re:シカゴ『ラヴ・ミー・トゥモロウ』(01/31) 私もゲットアウェイに続くホーンセクショ…
ハートフルひろ@ Re:チープ・トリック 『ドリーム・ポリス』(04/10) そうそうチープトリックは日本から火がつ…
ハートフルひろ@ Re:J・ガイルズ・バンド『堕ちた天使』(05/01) 懐かしい!でも古くない!賑やかなロック…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008年07月04日
XML



ビリー・ジョエル『ニューヨーク52番街』

ビリー・ジョエルの地位を不動の者にした作品。

前作『ストレンジャー』で大ブレイクしたビリーが間髪入れず放ったこの作品。
大ヒットした後の作品としてどうしても前作に比べレベル・ダウンしそうなのですが、この作品はそうはならずかえってビリーの勢いを増すことになりました。

特にシングル「オネスティー」は名曲「素顔のままで」を凌ぐのではないかというくらい日本ではうけました。
私の子供は「素顔のままで」は知りませんが「オネスティー」は知っているぐらいです。

軽快な曲が多く、アルバム・ジャケットから受けるイメージと違い明るい雰囲気です。
どの曲もシングル向きで、ビリーの自信満々な顔が見えるようです。

ただこれだけヒットするとミュージシャンとしては実験的な作品や問題作を作りたがるのでしょうか、この作品後、ビリーもそういう方向になって、純粋に楽しい音楽を発表するのは『イノセントマン』までになってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月04日 18時39分09秒
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカン・ポップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X