土日月
土曜日お昼はお仕事してました。家で。夜はTOSリハ。4人でできることをやるというコンセプトです。できればポールロジャース役専任の人が欲しいですけど。これはこれで、自分の枠を広げるチャンスなのでは?と思いましてね。それはTOSメンバー全員に言えることなのでは?との思いを強くした日でした。できないんじゃないんだよね、やらないんだよね。それをやめにしましょうよ、という認識をメンバーが感じた日だと思います。できることをやるのは簡単なんですよ。むりっぽいことにチャレンジすることが自分の枠を広げることになるんですよ。最初から100点満点とろうとするから挫折するんですよ。自分が楽器を始めた時のことを思い出しましょうよ。結局はそれの繰り返しなんですよ。コツってのはね。こう書いてて日本の車検が頭に浮かびました。日本の車検は一発で通すことに重きを置きますね。だから、ディーラーに丸投げすると、交換する必要の無い部品まで機械的に新品に交換されて、その分余計な費用がかかると。ひどいもんですよ。事前にオイル交換して、この部分は必要なしってやったのにもかかわらず、ディーラーでは機械的にオイル交換してその分の料金が加算されるて請求ってことがありましたわな。親の車で、親は「プロに任せ説きゃ安心」って考え方なんで見事にカモられましたと言う例ですな(爆)確かアメリカだったと思うけど、車検はあるんですね。でも日本みたいな前準備はなんもせんとポンコツのまま持って行くんですと。そんで、直す必要のある部分を検査で指摘してもらって、そこを直してから再度持って行ってクリアすればOKなんですと。お国柄と言えばそれまでで、アタシは米国礼賛者ではありませんけどね、こういう考え方は見習うべきだと個人的には思います。一回で済むところ2回かかるってのはありますけど、オレは車検に関してはアメリカ式のほうが合理的だと思う。話がそれましたが、、、、(^^;;要するにね、最初からうまい人なんていないんですよ。でも、一つのことを極めた人は、新しいことにチャレンジする場合ズブシロよりかは遥かにアドバンテージはあると思います。応用が利くからね。日曜日お昼はお仕事してました。家で。画面にhtmlデザインを当てこむことをしてるんですけどねなんせ、画面数が225×3キャリア分だから、、、、675画面ですよ。おそろしや。今週中に終わるのかな?(^^;;つか終わらせないとヤバイんだけどね。てかとっくに納期は過ぎてるんだけどねーーーー(核爆)んで夜はB969Sリハ。金曜日のメニューも決まりました。後は本番あるのみ。でも、今の仕事の感じだとリハはむりっぽいな。リハはすっとばしてぶっつけ本番って感じだな。その方がスリリングでいいかも。んで、今日なんですけど。朝お袋をデイサービスに送り出すのに一苦労。なんせ、起きませんからお袋さんは。自分がデイサービスに行くことも記憶にありませんので。こうやって海馬が活動してない人を身近に見てるとなんかある意味うらやましくなってきますなぁ~。で、お袋をなんとか送り出して、アタシはお仕事です。今日やっと半分弱まで終わったって感じです。あしたはフルスロットルでとりあえず数をこなしたいところですがバグ対応とかの方に時間が取られそうだなぁ。そして今週の金曜日『 ROCKERS HiGH! 』 四谷Outbreak! Submission. / ジャックフロイトシーラカンス / B969S / God River&FLAG 18:30 19:00 ¥1,500(D別) ¥2,000(D別) B969Sは3番目で20:30頃の出番ですが、この日は最初から最後まで全部見て欲しい日です。対バンの皆さんは素晴らしいバンドさんばかりなんでね。待ってますわよぉぉん。