|
カテゴリ:その他の東北の温泉
高度成長時代にばたばたと建った団体向け大規模旅館がいま更年期を迎え、老朽化とともに特に個人客の嗜好とのミスマッチの問題に直面している。
各ホテルのホームページなどを見ても、できるだけ外観を写さないように工夫されているのが見て取れる。 こんな風にはしてませんが。 (写真は記事とは関係ありません) ネット予約サイトへのコメントやクレームも、そのあたりの事情、影響が察しられて非常に興味深い。 とりわけ、那須、塩原、鬼怒川などはそうしたホテルが多く集まっており、この先このような問題をどうやって各ホテルが克服するかに注目したい。 面白コメント □○○○○那須○○ホテル 「ホテルの暗さなどは、投稿コメントによって知っていたのですが スタッフさんまで無表情でなんだか暗かったです。 こちらの上がっていたテンションを削がれてしまいました。」 ★なんだか、かえって行ってみたくなるではありませんか!! □那須マ○○○ホテル 「なにを改善してもらったらいいのかわかりませんが、少なくとももう二度と利用することはないと思います。」 ★これって、すごい名表現だと思いますね。 私が学生時代、泊まったことがあるホテル。ちょっと思い出があります。 そのときも決して新しくはなかったので、きっと・・。 □鬼怒川温泉 ホテル錦○○ ここは楽天トラベルでの評価が「1」台!! 「従業員が中国人だというのは知っていてそのつもりでいましたが、まだ8時過ぎだというのに大浴場に従業員が大声で話しながら入っているのはどうかと思いました。」 また別のコメントは・・ 「友人同士ならツッコミどころ満載でおもしろいです。 温泉はまあまあでしたが、おもしろかったです。笑 恋人や家族で行くにはオススメしません! 土日で行ったのでこちらしか空いていなくて偶然 利用させてもらったのですがまた来たいです。」 ★うーむ、おちょくっているのか、ここはどういう宿なのだ・・つぶれていなければ一度様子を見に行ってみたいが、損する覚悟が必要か・・。 (写真は記事と関係あります) と、思って口コミの「苦情」の欄まで開けてみると、クレームの嵐! 「朝食を食べる気分にならず、すぐキャンセルしホテルを出ることにしたがオーナに言うべきことは言おうと決心し直接話しするも掃除はアルバイトを使用しているし部屋を替えたのにまだ文句を言うのかという態度で謝りの言葉もなく楽天が紹介しているのだから言いたいことがあったらそちらに言えといわれる。」← 「フロントの係りの女性の方も礼儀正しく、親切な方で、一生懸命でしたが、苦情の客の対応で、いつも頭を下げているところばかりを目にしていたような気がします。」 「ホテル錦○○と同じ料金で、3食バイキング付きプランでホテルニュー岡部に泊まれたことをニュー岡部のフロントで知り、益々、鬼怒川にこういうホテルがあってはならないと思いました。」 それにしても那須・塩原の観光サイトは全然ダメっ! http://www.city.nasushiobara.lg.jp/www/toppage/1142245103817/APM03000.html 文字説明だけで、風情ある温泉街の写真が全然出てこない! どこまで怠慢なつくりなんだ・・。 ////////こちらはまず間違いのない宿/////////// 那須温泉 茜庵 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他の東北の温泉] カテゴリの最新記事
|