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カテゴリ:僕達のミッション
先日、Aを担当するM&A担当と夕食。 他のお見合い担当の役割が知りたくて、教えてもらった。 そのときのメモを書き留めておく。 ここから得るインスピレーションは、また次回以降に書く。 (1) bb事業立上げが必要、との認識の下、 bb事業部とcc事業グループに分離。 それぞれ専従人員は2名。 前者はdd室内にあり、 社内bb事業および希望者のとりまとめ(情報把握)がミッション。 後者はee本部内にあり、 社外からのディールソースおよび情報のとりまとめがミッション。 bbccのための資金調達もミッションの一つとなっている。 なお、社内にはbb事業立上げ希望者は多数おり、 それを奨励するような文化・気風である。 ディールに事欠かない状態とのこと。 (2) F男との違いは、マネジメント層の年齢差である。 その差、約10歳。 F男は、トップマネジメントと現場の年齢層が、ちょうど一世代異なる。 バブル絶盛期/崩壊後。ボディコン/ファミコン世代。 一方、a社では、トップマネジメントと現場の年齢層、生きた時代背景がほぼ同じ。 (3) g年前に、従業員全員にg株ずつ配布。時価h0万円相当。 その後、4分割し、4/15終値ベースで8株で約h00万円相当に成長。 従業員は、 「この会社に入ってよかった」 「この会社があったから、自分がある」 というくらい感謝し、ロイヤリティを持っている。 なお、その間の時価総額推移は150xx→80yy→1,500zz。 以上 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/02/01 08:03:08 PM
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