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カテゴリ:情報サービス事業者として
女性アパレル顧客のブランド経験マッピング(例) (1)刺激 雑誌広告(広告モデルの年齢層・ルックス⇔掲載小物) 友人に相談 もう一度広告を見直す 店からのDMをチェック (2)店の選択 店の外から雰囲気・店員のセンスをチェック (3)店に入る (4)一通り見る (5)手に取る (6)試着する (7)もう1度見て回る 類似商品の置いてある店を複数巡回 (8)買う/支払う (9)アフターサービス (10)使用する (11)再度来店する 我々男性からすれば全く想像できないが、 こうやって洋服を購入するプロセス自体を 楽しんでいる女性消費者は数多い。 このプロセスの、どこに我々が入り込む余地があるだろうか? このプロセスの、どこで、 店舗は”情報発信””顧客獲得コスト””顧客維持コスト”を かけているだろうか? このプロセスの、どこで、 消費者は、ストレスを感じているだろうか? それがカギ。 以上 (参照) 御立尚資『戦略「脳」を鍛える』(東洋経済) - The BCG Way "The Art of Strategic Insight" - http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001614488/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/02/02 10:00:16 AM
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