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社長室 業務日誌

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2004/07/20
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女性アパレル顧客のブランド経験マッピング(例)

(1)刺激
    雑誌広告(広告モデルの年齢層・ルックス⇔掲載小物)
    友人に相談
    もう一度広告を見直す
    店からのDMをチェック
(2)店の選択
    店の外から雰囲気・店員のセンスをチェック
(3)店に入る
(4)一通り見る
(5)手に取る
(6)試着する
(7)もう1度見て回る
    類似商品の置いてある店を複数巡回
(8)買う/支払う
(9)アフターサービス
(10)使用する
(11)再度来店する

我々男性からすれば全く想像できないが、
こうやって洋服を購入するプロセス自体を
楽しんでいる女性消費者は数多い。

このプロセスの、どこに我々が入り込む余地があるだろうか? 


このプロセスの、どこで、
店舗は”情報発信””顧客獲得コスト””顧客維持コスト”を
かけているだろうか? 

このプロセスの、どこで、
消費者は、ストレスを感じているだろうか? 

それがカギ。

以上


(参照)
御立尚資『戦略「脳」を鍛える』(東洋経済)
- The BCG Way "The Art of Strategic Insight" -

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001614488/











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Last updated  2010/02/02 10:00:16 AM
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