052351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長室 業務日誌

社長室 業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は、自分では落第点なコミュニケーションをしてしまった。

ハンドリングを誤った。
流れをコントロールできなかった。
途中まで完璧、でも途中から突き崩されてしまい、
話の冒頭にまで戻ってしまった。

今日のこの時間は、意味のない時間だったのか。
何も進まなかった、ということはないが・・・。

時間が過ぎていく。

焦る。。。

―――――――――

けど、自己評価とは逆に、
上司には「成長した」といわれた。

理由は、

「怒らなかった」
「キレなかった」

からだそうだ。

え、それだけでいいの? キレなかった、というだけで? 

―――――――――

相手の気持・心がコントロールできないのと同様に、
コミュニケーション(対話の流れ)も結局、
ハンドリング(コントロール)できっこない。

相手との深いコミュニケーションの場面において、
唯一、完璧にコントロールできるはずのもの。
それは、自分自身のみだ、ということなのかもしれない。

ならば、それだけでも完璧にコントロールしようじゃないか。

忘れないでおこう。

以上







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/01 09:07:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X