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人間は、玉川高島屋には、毎日いかない。 週末に行く。欲しい物の有無に関わらず、なんとなく毎週。 友人と会うため。家族と出かけるため。 ベビーカー押して、休憩して、いろいろ話して。 ゴハンくって、夕飯の材料買って。 つまり、会うこと、出かけることが主で、たまたま場所が玉高なのだ。 また来週もくるんだな。 休日の過ごし方の一つのパターンになってるんだ。 ―――――――――――――――― ECは、ここまで生活のパターンの一つに食い込めるだろうか。 僕の認識では、ECなんて、ほんの一握りの人しか使ってない。 玉高に来ている人の、1割も使ってないよ。きっと。 玉高に来ていた人の、シェア50%に行くには、 違うやり方で食い込まないといけない。 玉高のマネしたって仕方ない。 ネット上に、素敵なお店が並んでたって、 本当の玉高に行くほうが楽しいもの。 違う楽しみを、提供しないとダメだ。 だから、食い合う関係じゃない。 よく、GDPは一定、既存の流通がECに食われる、という。 でも、違う。 それにだまされていたかもしれない。 その部分は、そんなに大きくないと思う。 食い込むとしたら。。。 家族連れでは来ないだろう。 休日の昼間には来ないだろう。 もっと、個人的な、自己完結的な楽しみの提供。 ECの特長を生かし、完全に生活に食い込む、何か。 そこを見つけられれば、それが本当のポータルになる。 うん、もう、見つけた。うひひひ。 以上 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/08/21 02:26:29 AM
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