全て
| カテゴリ未分類
| 我々はどこからきて、どこへ向かうのか
| 基本的確認事項
| 僕達のミッション
| ○歳の○だから
| 誇りと驕り
| すばらしい会社とは
| 働く/働かせるということ
| 幸せになるために
| 情報サービス事業者として
| 金融サービス事業者として
| 事業計画とは何か
| 流通(EC)事業者として
| たまには普通の日記
| 超・基本的確認事項
| お葬式
| 僕の業務
| 資本家と労働者
| 勝つということ
| 金融技術メモ
| 格言
カテゴリ:カテゴリ未分類
http://plaza.rakuten.co.jp/eigyojigyobumon/diary/200711030000/ 「営業とは何か?」 ・・・この質問に、私なりに答えるとすればこうです。 ・営業とは、お客様と「約束」すること。 そしてその「約束」を違えぬこと。 またそれを継続してやり抜くこと。 ==== その場においてもっとも大切なことは、誠実さだと思います。 生真面目である必要はないのですが、 「約束」に対して誠実であることは極めて重要です。 「約束」は、いろいろな言葉に置き換えて語られることが多いですね。 提案、目標共有、問題発見、課題解決、その他いろいろ。 目線の高さによっても「約束」の内容は変わってきます。 ==== 約束したら、それを違えぬように全力を尽くす。 それがプロだと思いますし自らの力量につながる部分です。 自分自身が力をつけていかないとお客様との約束を果たせない。 必死で勉強することが大切ですし、 ここに営業という仕事が自らの成長に大きく資する といわれる所以があるのだと思います。 以上 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014/11/06 07:08:34 PM
コメント(0) | コメントを書く |