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カテゴリ:日記
そろそろ14時か・・・いったんログインでもしてみるかな
って、メンテ13時前には終わってたのかよ。くそ!くそ! ■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」 ・恩寵システム実装 ・新秘密ダンジョン追加 ・新称号クエスト追加 ・不具合修正 やっぱり"恩寵"の実装が一番気になるとこで、昨夜ログアウト時にロマで落ちておいたので即クエを受けました。 恩寵は4種類(火・水・風・大地)あり、基本的な共通事項は ・恩寵効果は打撃時被弾時共に物理純魔法問わず効果が出る 純魔法攻撃時にも風のスタン効果等が乗る ・スキルポイントアップ時の「追加攻撃30%」は純魔法(ホリサク等)でも効果有り ・恩寵が発動中は通常画面左下にマークが出てカーソルを合わせると効果と残り時間が表示される。 キャラクタ-本体はキラキラと各恩寵の色に光るエフェクト (火=赤・水=青・風=緑・大地=未確認) 各恩寵スキル特性は以下 Ta2erでのスタートダッシュで選択した恩寵は"風"にしました。 理由は、クエ対象Mobの沸きやクエ対象Mapへの移動の利便性を前提として考え サバ狩りが現状のステ&狩場では愚考なので風>>超えられない壁>>火が鉄板。 尚且つ、バターのスタン 7frame+闇攻Lv3を超えるスタン 30frameの恩寵効果+ 1LvUPすると50バッジでチルドが装備可能で、チルドに付与されるコールド 6frameを得られ ミズナの蜘蛛&サソリやモリ2内周の蜘蛛&サソリ&蚊にも有効かつ狩り効率UPUP。 ちなみに、このLv帯(王宮~ミズナ)での火恩寵+サバ狩りは最低でも4箇所運比1/2+健康固定+回避&回避異次元比率装備でもないと 記憶一箇所をサバイバル状態にするための狩場記憶+サバイバルにする時間及び狩場の維持等を考慮するとさすがに非効率的ではないかなと思います。 (*セーフ着=低火力&低速度&グラださい、Nアンチ=比率箇所及びステ↓、ソドブロ=攻速↓&スキル無、オーラ=比率箇所欠如&各種抵抗及び効率↓) スパインやミズナは非サバイバル状態でも1~2パラで余裕ですしね。 といっても、風恩寵と火恩寵はそれぞれメリットがあるので、どちらを選択するのも物理職には"クエを受ける価値"はあると思います。 それ以上に今回のアップデートによるペットのアップグレードの方が神がかっていて 風P(非古代)の敏捷ステUPが25→83! 必死に脱グレインのために敏捷振ってしまったのが馬鹿らしいです、くそ!くそ! おかげで敏捷も650近くまで上昇し被弾も無ければパラMissも減りまくってモリ2内周~モリ3もホクホク。 ミズナ秘密入りから剣士でもツインフレーム+各種ペットを買い揃える予定だったので 今回のアップデートが14時どころか13時前に終わっていたイライラも吹っ飛ぶってもんですね。 -追記- おいおいおい 水Pありゃ威厳固定いらないじゃないの。 闇Pありゃ知恵装備いらないじゃないの。 -追記2- 177 :名無しさん:2009/03/17(火) 16:18:19 ID:koed.eT20 恩寵の共通スキルの移動アップなんだが、敵殴ると効果切れちまうのは仕様なのか? 水と火で試したんだがどっちも速攻で効果切れちまって意味ないんだが・・・ 243 名前:名無しさん 投稿日: 2009/03/17(火) 18:27:02 ID:zRhkBt1I0 >>242 同じくサバイバルで一発目で消えてしまうんで公式に問い合わせたら、即返事が来た サバイバルだと一発目で効果が消えるのが仕様ということらしい・・・ ちなみにサバイバルじゃないとちゃんと持続しました。 な、なんだってー! 恩寵&各種実装クエ参考Wiki http://www7.atwiki.jp/roten/pages/66.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.03.17 18:40:25
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