|
カテゴリ:狩り
090301にLv450に到達してから二ヶ月、ようやくLv550に。 一ヶ月に約50LvUP、週に約10LvUPと秘密込みのレベリングとしては多少ペースが遅い位ですが この調子でいくと今月末にはLv600、来月中には現状の秘密カンストLv&採掘斧装備Lvに達してくれそうです。 そして先々週、サブとして所有していたシーフのメインクエを剣士の狩りをやめて進めました。 シーフでは狩りをしていなかったのでスフィア記憶を二箇所使え、シーフスキルのMob探知の恩恵もあってか 三日~四日程度でメインクエを終える事が可能でした。 最難関?のパンプキンも5分~10分程度でのUPと、クエ秘密PTを探すのがダルいのでBisを雇っての秘密突破で サクサク終わらせたものの、それからのWiz&シーフの赤い悪魔の再構成は全て失敗で、増幅代と再構成代や代行代で死ねるこれ。 そして、新たにスタートする事になる週に3キャラの欠片出しは無理があるかなと思いきや 月曜日-シーフ 火曜日-剣士 水曜日-Wiz 木曜日-Wiz と、Wizのみ二日に分ける程度で欠片も集めきれるようなので 今後も2キャラを悪魔へ通わせつつ、複合素材や異次元品の悪魔投入が落ち着き次第シーフで鏡を作成してみたいと思います。 前述の550到達の剣士はあと4Lvの間は調整のため敏捷振りする事によって風Pやグレイン(敏捷+80)無しでも敏捷が800↑到達するので遺跡秘密とモリ3でLvUPUP! 中部やモリ4でLv差50以上ありますが、現状でも回避が9割超で戦士狩りが可能なので 今後は健康と運を想定値まで振りつつ、やることなくなったら力ステに振っていこうかと思います。 が、現状のGv装備時でも健康が800を超えるのでどうしようかなと。 薬回復が秒間1000↑になるのは健康1400超とちょっと現実的な数値ではないものの 装備補正込みで健康1000↑までは楽に振れるので、その辺を目処に調整してみたいと思います。 √されるGvにおいて、白ダメを倍にするのに要するステはとてもとても大変なものですが フルヒの秒間回復速度を倍にするのはとても簡単な事なんですよね。 OPによる薬回復速度を250%限界説のままだとすると *秘密卒で健康無振り+健康比1/2の一般的なステ(諸々の補正込み) 健康401+薬回復速度OP250%=秒間約300回復← *健康ちょい振りor健康OPによるステ増加+健康比1/2(アンク+健比1/2も到達) 健康601+薬回復速度OP250%=秒間約450回復? *健康OP複合やアンク、そしてある程度健康ステを振ったケースの物理ステ 健康1001+薬回復速度OP250%=秒間約700回復 *健康振り振りの健康職 健康2000+薬回復速度OP=秒間約1500回復? *狩り時の健康固定の場合 健康120+薬回復速度OP250%=秒間約100回復← 最近多い狩り時は健康固定or健康初期値でGvのみ健康比率1/2で底上げタイプだと フルヒぶっ叩いても秒間300程度のHP回復という悲惨さ。 狩り時においては被弾後に赤POT連打しても秒間約100程度の回復なので Lv600前後からのMob被弾1000↑の場合は被弾全回復までに10秒以上を要する事に。 しかし、今はミニペット様が居るので大丈夫! と思いきや、風Pによるリゼネが10秒に一度約400回復で 水Pのヒーリングも300前後のHP回復ではあるものの1秒ごとに約10%前後の確立での回復。(共に本体Lv・PLv依存) ということは、狩り時に健康固定or無振りで風P使用の場合 10秒に一度300前後の回復をPから得るよりは、薬回復速度は遅いものの赤POT叩いて10秒間でHP1000前後回復させたほうがマシなんじゃないかと。 同様に、水Pによる毎秒10%前後でのHP回復を待つよりは、遅いものの赤POT飲んだ方がいいんじゃないのかと。 とはいえ、水Pに回復はアスヒ同様に瞬間回復で、連発でHP回復もあるので非常にギャンブル。 HP回復をペット依存の不健康狩りにおいては黙ってインベ&ベルトに赤POTやフルヒ積んどけって事ですね。 ということで、キャンペーンで鯖に有り余っているシャークフィンの要求Lv585、ダメ4つけたら要求Lv586。 一番のネックである要求健康ステ424、ベースがバトリン・ハードフィストなので近接系列職業のみが恩恵を受けるため 幾ら素ダメUPの指とはいえ要求値・ベースを鑑みてもハードフィスト前後まで下がると思うので 狩り時の健康を424↑を想定しつつ、運と健康に振りながらLvを上げていきたいと思いますっ 次の更新は4月期のUドロップ結果。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.05.01 19:50:34
[狩り] カテゴリの最新記事
|