2495118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月19日
XML
先日、東松山のアピタに買い物に行った折に見つけたプライベートブランド(PB)商品。

『StyleONE』のカップ焼きそば

StyleONE』というブランド名です。

アピタ単独のPBブランドではなく、
複数のチェーンスーパーが資本を出し合って立ち上げているようですね。
関西地盤のチェーンスーパー『イズミヤ』でも見かけたことがあります。

ところで、PB商品というのは製造元を表示しないのが通常です。
たとえばその製造者がナショナルブランドを展開しているメーカーなら、
自社製品同士で競合しますし、ヘタをするとブランド価値が損なわれる。

ところが、このStyleONEのカップめん『ソース焼そば』を見て
わが目を疑いましたびっくり

製造元がしっかり表示しているPB商品

なんと製造者は日清食品で、
『NISSIN』のロゴがしっかりと表示されているではありませんか。

同社の焼きそばは、超ロングラン商品の『U.F.O.』があり、
それと真っ向から競合します。




現に、店内のショーケースでは、この『ソース焼そば』の真上に
『U.F.O.』が並んでいました。

『ソース焼そば』は1つ88円。
『U.F.O.』は1つ128円。

「製造者も同じで味も同じなら安い方が…」
という客なら迷わずStyleONEの方を選びます。
内容量を見てみると、若干『U.F.O.』の方が少なく、
『ソース焼そば』の方が有利です。

StyleONEの他の商品でも、
日清食品以外にエースコックや日清製粉など、
ナショナルブランドを擁しているメーカーの名前がありました。

よくこういう表示方法をメーカーが承認したものですね。
それだけメーカーも自分たちのブランドだけでは
なかなか食っていけない、という時代になったのでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 18時45分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[ビジネス・経済・政治] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ブロッコリーにトン… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X