テーマ:今日の一言(1594)
カテゴリ:カテゴリ未分類
⇒楽天トップへ♪ 戦後社会が豊かになるにつれ さまざまなトレンドが生まれてきました。 そして各時代にあったヒット商品が生まれてきました。 経済の変化、技術の向上に伴い いろんな商品が出ました。 ファミコン から プレイステーションまで いまや様々なものが生まれては淘汰されていきます。 最近、気づく人はさまざまな面白い商品に気づきます。 逆に気づかない人は楽しいことも見逃す時代です。 それくらい情報が飛びかっています。 たとえば ▼2億の福袋って・・・。 すげーなー こんなものも買ってる人がいるそうです。 高いものしか買わない人もいます。 個人的には、高級商品は手が出ないけど 信頼のおけるものだと持っています。 だから2億は無理ですが できるだけ高いものが 欲しい 食べたい 身に着けたい と思います。 もちろんセンスないのは勘弁ですが。 センスといえば、インテリア。 インテリア業界では今日、ただ並べるだけでは今の社会で勝ち残ることはできません フランフラン等のバルスグループの展開するような、 ライフスタイルを提案する企業が勝ち残っています。 このような企業はコンセプト等を統一しひとつの店舗を作っています。 その結果、居心地のよい空間を提案する戦略を構築しました。 無印もそうですよ。 もちろん、一般に安くは感じない値段設定ですが その生活が手に入るならば、と購入にいたります。 自分もそうです。 ふと、リアルにある事を思い出しました 安い酒はまずくて飲めません。 「質の高い生活を」 したいですねー。 ▼インテリアニュース http://www.ibnewsnet.com/ ⇒楽天トップへ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 6, 2006 10:42:16 PM
コメント(0) | コメントを書く |