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あひゅん

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2013年08月10日
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カテゴリ:カテゴリ未分類

あまりゲームやれてないなぁ。





path of exile

相変わらずラグというゴムバンド現象が頻繁に起こるので、今年実装予定らしいAct4まで様子見
某スレの勢いを見ても日本人限定で言えば確かに過疎ってるのも頷ける

まー野良でやるタイプのゲームではないと個人的に思ってるので、どうでもいい要素なんだが。
久しぶりに公式サイトを覗いて、シミュレーターいじってみたけれど
ESノード全体的に減少してる…?気のせいかもしれんけど。
上位外人の配信見てる限り、相当の廃装備揃えた近接職は「殴れれば」楽しそうなんだが
いかんせん日本で接続してる以上ラグの関係で安定して出来ないというのが一番のネック
今更リセット有のラダーに参加したところで、一緒にやる人もおらんし
(リア友何人か誘ってみたけれど、ハクスラ初の人もいて進行するのすら一苦労)
今年中放置フラグかねぇ…開発は10年と長い年月をかける予定らしいので、期待する。





Warframe



クランDOJOの緩和が来たお陰で、少人数クランでもガンガン拡張が出来るようになった!





これでDOJO武器つくれるんですね!!やったー!!
      ↓
Forma大量に必要じゃないですか!!
      ↓
プラチナ必須じゃないですか!!やだー!!

防衛行ってvoidkey集めろよ。





そこらの札束で殴るゲームと違って、時間さえありゃ揃うよってシステムは本当にいい
某グラマス様の社会人みたく「時間ねぇから!」って人は買えばいいし選択肢として機能してる
とはいえここまで課金する要素がないと「運営と開発陣大丈夫ですか」と心配になる…

大体2週間くらいで大型アップデートが来てるし、まさかのコンシューマ化するしで
日本ではともかく、海外では結構流行ってるみたい。さすが忍者…TENNO

現状はランク10と、そろそろ育成も終わりが見えてきたところで、せっせと素材集めくらい?
DOJO武器でネックなのが、各素材を作成するための「コントロールモジュール」と「プラスチド」
そして武器作成時の「Forma」が大きい壁
ぶっちゃけ課金だと20プラチナと安いので買うのもありなんだけど、アラート限定ではなく
voidkeyでの報酬枠に入っているので、設計図集めにvoid篭る事考えると悩みどころ…




そもそもこのゲーム、素材集めがエンドコンテンツと言っても過言じゃないので

Frame集めのBOSS周回が面倒くさい→課金して買おう!→武器作るのに素材必要だお…

という結果、レア素材集め何処がいいの?って話になり、BOSS周回が一番いいというジレンマ

武器作成に素材いるってんなら、武器自体を課金で買えばいいじゃない!

どう考えても割高、Forma・カタリストが20プラチナの中、200プラチナ以上かかる


変な話、「武器もFrameも全て買って済ませるお!!」って人じゃない限りは
Frame・武器を買うのは損になる課金システムになってます

これのせいで余計にプレイする時間ある人にとっては課金する気が失せる要素の一つになる


じゃー何に課金すんのよ?って話だけれども、武器だとかFrame自体のインベントリ拡張は
課金でしか出来ないシステムなので、全武器とFrameコレクションしたいって人は課金必須。
こう「痒いとこに手が届く」のを補助する部分に課金が関わってくる感じ…かな?

とはいえ、30$くらいプラチナ課金すればほぼ永続的にプレイできるレベルだし
そもそもsteamのセールで9.99$のpackセット買えれば、人によってはそれで満足すると思う

長々とまとめてみたけれど、今年の良ゲーは間違いなくWarframeかなぁ…今のとこは。
人によっては「マンネリになって飽きる」とか「エンドコンテンツつまんね」と
このような感想で速攻コンテンツ消化して別ゲー行く人もいるだろうが。

あとはFPSと違って主観画面じゃなくてTPSなので、酔うって人でも出来ると思う
TPSと言えばPSO2やってるorやってた人は多いだろうから、あれと比べると操作も楽だしなぁ…

そろそろアップデート後のコンテンツも消化してきたので、こちらのアプデも期待でおじゃる





elona




エロかわいいと評判の、某けもギルド入れてみた
いやぁ…捗りますね(ゲス顔


お陰様で随分と放置してたomake→ooデータのCNPC弄りつつ、アーティファクト合成権とかの
報酬確定クエストとかを作ったりして、自分好みに調整…して飽きたという、これは酷い。

TESシリーズだとか、Fallout3とかもそうだったけれど
MOD環境構築してテストプレイしてCTDしたら確認、修正しての繰り返し作業
これがゲーム内容として楽しいかと言われたら否定できないから困る

skyrimの某大型MOD作成者とか、その経験を生かして社員になったとか4亀の記事にあったが
MOD環境構築or作成とゲーム本編で2度おいしい!っていうのが、この手のゲームのいいとこは
まぁSTALKERのCOPみたく、MOD作成時点で開発メンバー募集するくらい
気合入れてる人らもいるくらいだしなぁ…一度そういうとこで開発経験してみるのもおもしろそう。

脱線したので話を戻すと、現状elonaはそろそろ楽しみ尽くした感があるので
ダーラダラと久しぶりにやる分には相変わらずの良ゲー。
某Plusの方もスレの内容は相変わらず荒れてたのであんまり見てないものの
wiki覗けば更新は未だに続いてるみたいなので、楽しみ!
3部作までも手を出すみたいなので、ゲームバランスも考えると別ゲーレベルになってる気も

そもそも、某けも娘入れた時点で僕にとってはエロゲ化してる気がする。







艦これ


ブラウザゲームとやらを初めてやってみたけど、すげぇ楽しい!

僕のTL上で、ものっそい流行ってるみたいだったから手を出してみたが、ドハマリしてる。
とはいえ、アクティブにやるタイプのゲームじゃないので基本PCにいる時に
裏で遠征オンラインしてるのがほとんどなんだけれども。

本日の夏コミでさっそく薄い本が大量に出回ってる&ユーザー数やばすぎわろす状態なので
今後の展開が見ものだなぁ…




2-4.jpg



なんとか2-4突破してうおああああああああ!

あれだけ苦戦してた羅針盤、軽巡ことメロン様入れたら大分緩和されたので
間違いなく何かしら関係してると思う。

はよ気付けばもっと早く突破できたんだがなぁ…orz







kantai.jpg




そして本日のデイリー建造で「戦艦レシピやっとくか…」→榛名さんだと…!?

やっと第4開放だよ!遠征捗るよ!YATTA!!



2-4-1で何とか、ぜかましゲット出来たし中々順調じゃないのAnthem提督。
あとはE1クリアのために資源を貯蓄しつつ、3-2-1でのレベリングだなぁ…
天国と言われてた理由が行ってみてよく分かった。

軽空母or正規で艦載機に戦闘機いらずだと、開幕爆撃の威力ぱない
というかそもそも相手の対空が低いのでボーキ消費が確実に少ないってのもでかいし…
そりゃ育成捗りますわ。

とりあえず雷電二人を3~40にしてソナー開発したいとこ
舞鶴鎮守府はあれから平和です、まる。


比叡ちゃんかわいすぎ









PS
・CV組がRSの新鯖やってるみたいだけど、Lineのチャット内容ガチすぎて怖いです
・知人がdia2買ったみたいで久しぶりにやろうかなーと思ったら、CDkeyねぇ。
・payday2発売日が8/14!マスク目当てにFPSでトレハンという…あ、ボダランがあるか。
・艦これのお陰で短時間睡眠、軍艦の知識、妄想が捗るようになりました
・osumaniaはとうとうpp5000台きっとる。 まぁ現状色々とやる事あるので暫く放置
・夏コミ1日目はTwitterと現地組のメールとをクーラー効いた涼しい部屋で楽しむ。





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最終更新日  2013年08月10日 09時14分39秒
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