|
カテゴリ:装備
みなさんこんにちは!
今日は魔法強打の確保について 見ていきたいと思います。 ちなみに魔法強打は通常ダメージの4倍 のダメージが出ます。 魔法致命打が通常ダメージの2倍なので 魔法強打の確率を上げられるなら 圧倒的に魔法強打の方が強いと私は思います! とある偉い人のブログによると 魔法強打42%と魔法致命打100% のダメージの期待値が同じとのことで 狩りの場合は最低42%は欲しいですね。 また、ヤティカヌのフィールドペナルティで MOBの魔法致命打抵抗15%が付く (どこのフィールドからかは忘れました ので魔法致命打型だと レベル1250以降は115%を目指す方が多い印象です。 魔法強打はダメージ計算の仕様が 魔法致命打発動の計算の後、発動しなかった分に対して魔法強打の発動計算が入るみたいなので 強打型を目指す場合は極力魔法致命は積まないように しなくてはいけません。 私の場合は クリーチャー 魔法強打lv50で16% 魔法吸収lv50で15% 装備 ヤティカヌ手で15% 指の 権能の指輪で3% 初心の指輪で4% 超越の書で10% 合計63% 将来導入予定としては 頭装備:予知の棺の解放厳選で10% 図案書:勇猛5段で10% ウポスマイヤー新補助武器レベル30で15% 検討案として 背中装備:物我で5% 全部入れると103%!! 夢がありますね!! これから始める方でも クリーチャー 魔法強打で16% ヤティカヌ手15% 超越で10% 権能の指輪で3% これで44% できればクリーチャーの魔法吸収で15% ここまでくれば 59% ヤティカヌ手は時間はかかりますが 現実的な導入ラインでも 42%は割と届きます。 魔法強打のメリットは 勇猛5段を使わない限り 割と装備の入れ替えがしやすいことですね。 見ててわかる通り ここまでで装備の解放に関わるのが 予知の解放厳選のみなので ほとんど解放に手を出さなくても 実現できるのが大きいですね。 魔法致命型だと解放につくことが多いので 115%を目指す場合に解放が 必須レベルだったりします… では今回はこの辺で。 次回は魔法強化と弱化あたりに 触れていこうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.03.09 14:01:50
コメント(0) | コメントを書く |