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Hinaの物理ランサの歩き方

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rs_hina@ 一応ね 基本的にまぢめですから(笑 なぽんも…
ままん¢@ ー^^ー おねーちゃんちゃんとブログ書いてるじゃ…
なぽぽ@ケータイ@ ウンウンソウデスヨネ とか言っても全然理解してないのはナイショ(*…
rs_hina@ Σふぁっ(’’ 何かちょー真面目な切り返しガッ。(笑 …
ちで0621@ 敏捷 結構命中回避に影響でかいですよね。 …

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2006.12.26
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テーマ:REDSTONE
カテゴリ:カテゴリ未分類

メインキャラもこれまた物理ランサと前の日記にも書きました。

数ヶ月間、lv上げをしていませんので、上位の方々と比べれば断然ひよっ子なわけですが、一つの完成形といえる程度には育ってるので、今日はそのキャラのステ・スキルなどを晒してみようかと思います。

まずはスキルから。

laskill

ランサスキルです。マスタはラピッド・サプライ・サイド・エントラで、緊急時の移動手段としてマルチプルを1取り、ダミーを1で止めております。信念は、アチャスキルを先に取っているためまだ20で止まってますね。

arskill

アチャスキル。特に物理ランサとして必須なのがエタナことエターナルプロジェクター! lvが高くなってこないと、cp消費の関係でスキルlvを上げるのは難しいでしょうが、ダメが上がっていくのでマスタしたいスキルですね。そしてGv用にインターことインターバルシューターを。必中なうえ、打ち上げた後ランサスキルで攻撃しても発動するので、初打のダメージを上げたい時便利です!

どちらのスキルも好みで取るものが別れますが、物理ランサをするならば必須といえるスキルは、

1、 2択で ラピ or サプライ

2、 エントラップメントピアシング

3、 エターナルプロジェクター

4、 サイドステップ

だと思います。1~3は攻撃の要として、4は回避率をさらに上げるために。ダミーステップは、スキルlvを上げると発動確率が非常に高くなり、攻撃を受けにくくなる反面、cp消費量が尋常じゃなくなるため、cpにかなりの余裕がないと、1で止めておいていいスキルですね。^^;

また、250lv以降を越えてくると、信念をマスタするのも必須になってくるようです。攻撃力の%増加ではなく、定量増加ではありますが、その定量がなかなか侮れないダメージ量となってくるんですね。(笑

では次にステを。

Hinaは運振り力極物理ランサ(勝手に命名)です。威厳固定を装備し、狩りの時は健康も固定しています。所謂お察し系ステなのですが、装備を調整とランサ特有のステップ系スキルにより、PT狩りなどでは(素の健康からすれば)死ににくくなることができます。

huntsta

狩り用ステ。このSSだと足が敏捷比率なのですが、運比率を装備することによって運700↑で狩りをすることができます。大体素のメインステが、力750・敏捷自動上昇のみ・健康35・運310といった感じですね。

大体運が700↑あれば、スフィア持ちならば1日に1個Uが出る程度のドロップだと思います。よく、ホースキラーを装備した状態で、ZINを狩っていたのですが、1時間狩れば店売りだけで平均2Mは稼げる感じでした。良品もちょこちょことドロップするので、お金に困ることは全然無く、友人にプレゼントばら撒いてもプチブル気取れる程度を保ててた記憶があります。(笑

atackmode

Gv攻撃専門モードステ。敏捷比率足や、速度首を装備することによって、命中率とフレーム数を稼いでます。

ただ、素の健康が低いため、他の部位に健康装備をしてもHPと防御力はやはりお察しに…(笑

最近はプリ・ネクロなどのdebuff攻撃の対策もあるので、抵抗装備を稼がないとどうしょうもないですよね。一応、↑のステはアメジ装備してるので、HPと防御力が多少、低めになってるかもです。

本来のバランス方物理のステですと、運の値が200ぐらい減って、健康や力に配分される状態になるんじゃないかと思います。

 

ただし、狩りをしているとその200の差はかなり大きいんですよね。

それは単にアイテムドロップの話だけではなく、ZINなどの運が高いmobを相手にした時、攻撃の命中率や回避率に影響が出てくるのです。

実際、Hinaがデスペナで運400程度に落ち込んでいる状態でZINを狩りに行くと、こちらの攻撃があたりにくくなっていらいらすることもあるぐらいです。

また、回避率の影響もかなりのもので、紙で死にやすいだけに、運による追加回避率は、実際プレイしていると実感できます。

物理職を育てる以上、高lvになると運に多少なりともステータスポイントを振るのは必須になってきます! ただ、序盤に運に振ってしまうと、火力なりに影響が出てきますので、実際振るのは調整ができるようになってくる、200lv以降がいいかもしれませんね。

 

死にやすいのでちょっといらいらすることもあるかもしれませんが、そこそこのアイテムドロップと、スリルのある狩りが楽しめる。また、クリティカルの判定が9割方ダブルになるのも利点。

 

Hina型の物理ランサ、あなたも試してみてはいかがでしょう??(笑

 

 

ちなみに、同じギルドの先輩物理ランサさんから、励ましの耳をいただきました。

物理ランサやってる人って、物理ランサへの「愛」があるようで…(’’ その方以外にも、ギルメンの多数の物理ランサ持ちから賛同を得られました。

自分が知っているかぎりの、歩き方を書いていこうと思います。Vさん、ありがとです!(笑






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Last updated  2006.12.27 03:00:07
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