Dear,teacher
子供たちは大丈夫そうに振舞ってるかもしれないけど、50%の人は何かを、抱えてる。先生達はよく、間違った判断をするよね。1,テストで点を取る子は良い子だから、そこまで心配する必要がない。2,テストで点を取れない子は問題児だから厳重注意。3,部活を頑張って活躍している子は心配する必要がない。4,いじめられている子は心配する必要がある。5,いじめっ子は危険だから、監視する必要がある。5つだけあげてみたけど、先生って皆こう思ってる。だけどさ、1も2も3,4,5も全部いじめっ子になる可能性があるし、いじめられっ子になる可能性もある。友達関係で悩んでいるかもしれない。家庭で問題を抱えているかもしれない。問題行動をおこすのがSOSの子もいるし、問題行動をおこさないのがSOSの子だっている。先生達、もっともっと気づこうとして?私だけの話じゃないよ。皆のこと言ってるんだ。先生が良い子って思ってるのが本当に良い子なの?もしかして、勉強が出来る、いじめっ子なんじゃないの?先生が悪い子って思ってるのが本当に悪い子なの?いじめっ子だけど、何か理由がある子かも知れないよ?先生に反抗するけど、助けを求めてるのかもしれないよ?先生たち、分かろうとしたら少しは分かることがあるんだ。多分。私たち中学生が関わる大人って親と先生くらいなの!その中で良い子とか悪い子ってレッテルを張られて、すごく生きづらい。まぁ、こんなことブログに書いても意味無いんだけどね。直接言わなきゃ。本当に分かってもらいたいことは。