|
テーマ:お金と社会を考える生活(364)
カテゴリ:FP
週刊誌の見出し広告っていうの?つり革広告っていうヤツ。
アレって、ものすごく想像膨らんじゃって、先入観もっちゃうことありませんか? 「二度と会いたくない芸能人は・・・エリカか織田裕二か黒木瞳・・・」って出てた週間誌。実際、中身を読んでみたら、大したことなかった。 むしろ、織田裕二なんて、以外と良い人なのが・・・とか、素顔はすごく爽やかで、礼儀正しい・・・そうです。 それ以外の人は悪いこともいっぱい書いてあったけど、この表題に織田裕二が載っていなかったら、私は別に反応しなかった。つまり、この週間誌を手に取ってみたいなんて思わなかったかも。だから、織田裕二の名前が見出しに載った効果があったというわけで、まさしく人をキャッチするコピーってわけですね。 消える!?睡眠預金・・・郵貯は「時効」過ぎると接収 この見出しは、NEWS@niftyで見たんですけど、思わず中身を読みましたよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.09.04 22:38:14
[FP] カテゴリの最新記事
|