カテゴリ:働く主婦
モヤモヤッとイライラッとする話。
子育て支援の仕事で。 15日までに翌月の予定を出してもらう。 そこから事務所のお当番と、派遣業務のスケジュールを組む。 私の仕事の1つに、この事務所当番(各日 午前1人午後1人)を 決めるということがある。 なるべく特定の人に偏らず、派遣のスケジュールをみつつ、 会議やイベントの予定や準備日をみつつ、 〆切のある特定業務の予定をみつつ… スタッフの配置をしていく。 毎月下旬にある定例会までにこれを作っておいて、 定例会の時にみんなで確認してもらう。 そこでまた入れる入れないがあるので調整。 けっこう面倒ください。 新施設長「るんてさんに迷惑がかかるので、必ず15日まで!」 と言った本人が一度も〆切までに出さない。 今回なんて出てない。 それでも定例会前日までギリギリ待った。 でも出てないので何度も電話入れたけど、出なかった。 出してないのは、新施設長と、理事の内の1人。 新施設長は決まった曜日しか入れないので、 その日に入れておいた。 もう1人には、入れるところがあればお願いすることにした。 私は今回の定例会に出れないので、上記について日誌に残した。 「未定出のため」として…。 今日夕方時間ができたので事務所へ顔を出すと日誌には 「未定出」の"定"に赤ペンで大きくバツがつけられ、 "提"と直されていた。 た、確かに、私は漢字を間違えたよ。 だけどさ、そこ直すのなら「出し忘れてすいません」とか 書いとくのが先じゃないの~? 元国語教師なのは充分分かってるけど、 いちいち漢字や文字を添削してくるので、みんなうんざりしてる。 教えてくれるのはありがたいはずなのに、 肝心のことには返事もないから、みんな呆れてる。 土曜日にも トンチンカンなこと言われて、 何度説明しても全く理解してもらえなくて、 逆切れまでされ、 もー私ムリっ!って本部理事さんに代わって、 それでもずーっと分かってくれなくて、 20分くらい説明してもらってやっと…(--;;; 他人の誤字を直す前に、ご自分の日本語理解力を なんとかしてもらいたいもんだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014/12/29 10:42:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[働く主婦] カテゴリの最新記事
|
|