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カテゴリ:スロットデータ取り
(゚Д゚)ノ ァィ わんばんこ~
世間では今日から3連休ですね^^ オイラの場合は、特殊な仕事なんで・・・世間一般の休みなど関係なし で、今日も仕事っす(´ー`;)ゞ 月曜の仕事が終われば、やっと一息つけると言った感じなんで、頑張り ますけどね♪ まぁ、夜勤明けで稼動の方はしっかり行ってるんで、休みが無くても ストレスは溜まらないんですがね(・∀・)ニヤニヤ で、連休中はそこまで見に来る人も居ないだろ?って事で・・・ 収支予想の結果発表は、後日に回す事にしてっと♪~( ̄ε ̄;) 日記進行無視の・・・最速データを載っけて、まだ打ったこと無い人の 実践に少しでも役に立てて貰おうかなっと(゚Д゚)ノ っつ~事で、さっそく昨日、マンクラ(ウルトラマン倶楽部)打ってきた んで、早速データ付きで、ポイントなどをバッサリ斬っておきますね^^ まずデータから~ □□158 BIG(リプ4連?) 6K □52 BIG ■■115 REG ■74 REG ■51 REG ■52 REG (213)2チェ □□□243 BIG □11 BIG ■21 REG (39)2チェ (188)2チェ ■■197 REG □□150 BIG □□□208 BIG ■11 REG ■■■■■■517 REG(リプ4連?) 6K ■59 REG □91 BIG □8 BIG □□□246 BIG ■18 REG □12 BIG □□□□315 BIG □□157 BIG(歌付き) □40 BIG(歌付き) □39 BIG(歌付き) ■23 REG(歌付き) □15 BIG(歌付き) □7 BIG □5 BIG □24 BIG □□□200 BIG ■94 REG □□109 BIG □□□□□□521 BIG (332)2チェ ■■■■■490 REG ■■186 REG ■■■239 REG(歌付き) □13 BIG(歌付き) □39 BIG(歌付き) □4 BIG □18 BIG 230ヤメ 計5062G BIG 25回(202.5分の1) REG 15回(337.5分の1) 打った感想は・・・ BIGの枚数が少ないんで、コイン持ちが悪いように感じる 実際、BIGで280枚前後の獲得枚数なんで、ちょっとハマるとすぐ コインが無くなる(汗) 連させてナンボみたいな感じになるんですが・・・ 割的には、渋い部類に入るんじゃないでしょうかね ゲーム性は、賛否両論あると思うんですが・・・ オイラは好きな部類に入るかな? テーブル方式だと、当たりやすいゾーンなどがあるけども、モード方式だと どこからでも当たる可能性があるし、逆に辞める場合は低確率に落ちた場合、 どこで辞めてもいいからね♪(この辺は、北斗と同じですね) もうちょっと、BIGの枚数が多ければ、バランスがいいんだけどなぁって 感じがしたけども・・・ で、連チャン中は楽しいのは当たり前なんだけども・・・ハマリ中はやっぱり 2チェやチャンス目の確率も低いし、スイカ待ちのゲーム性になるんだけど 演出も少なめになるし、淡々としてて当たる気がしない 演出バランスは、いい部類に入ると思うけど・・・この辺はねぇ 導入3日目ですでに空き台があるんで・・・高設定でも出ないのか、 機械自体の仕様が渋いのか 勝てにくい仕様である事は、間違いなさそうですね この先、どうなる事やら・・・ ~~ポイントとして~~ <モード> マンクラは、モード方式によって出玉の波を作ってます 気になるモードは6種類で ・通常モード(ボーナス放出の期待度は低い) ・高確率モードA(契機役成立でチャンス) ・高確率モードB(契機役成立で期待度大) ・前兆モード(最大で40G程度の前兆が発生) ・ボーナス放出モード(ボーナス後は連チャンに期待出来る) ・連チャンモード(継続率は約80%) このようになってます 覚えておきたいのは、ボーナス放出した後は必ず、通常モード以外に滞在 してると言う事です つまり連チャンが期待出来るって事ですんで、ボーナス即ヤメは厳禁です <ボーナス放出の流れ> ゲーム性は、若干、北斗の拳と似通ってますね 特定役によって高モードに上げて、さらにそこで特定役をいかに引くか? みたいな流れになってます <プロセス> ボーナス放出期待度が低いモード ↓ スイカ・チェリー・チャンス目成立 ↓ ボーナス放出期待度が高いモードに移行 ↓ スイカ・チェリー・チャンス目成立でアツイ ↓ 前兆を経てボーナス放出 こんな感じになってます <特定役> ・2チェ(約1000分の1) モード昇格の期待大で、約2分の1で前兆モードに移行? ボーナス後も高確率B以上に移行する可能性が高い? ・チャンス目(約500分の1) モード昇格の期待度中 ・スイカ(約150分の1) モード昇格の期待度中で、約8分の1で前兆モードへ移行? ・4チェ(約70分の1) モード昇格の期待度小 確率が低い特定役ほど、モード昇格の期待度が高くなってます 実践した感じ、2チェ&チャンス目がそこそこ期待してよしって感じで、 スイカは多少期待、4チェはほぼ期待出来ずって感じですかね 2チェや、チャンス目時は演出が必ず発生したんですが、 スイカ&4チェ時は演出無しの場合もあったので、毎ゲーム小役狙いで 実践した方が良いでしょう スイカに強スイカと弱スイカがあるのかは不明なんだけども・・・ 小役狙いで中段までズルって滑って揃ったら とかがあったら、 熱くなれたんやけどね^^ <前兆> 前兆モードに移行すると、最大で40G程度の前兆を経てボーナスが放出 されるので、ちょっと長めの前兆ですが・・・特定役を引いた場合や、 演出が頻発した場合は、しばらく様子をみて下さい <バトル演出の流れ> バトル演出は、最大で40Gあたりまで続いた事があるんだけど・・・ おそらくこれが高確率モードAとBの違いかな?って思ってます つまり、転落率(&解除率)が違うのかな?って感じもするんやけど 平均すると10G前後となってますが、バトル中は小役が揃う場合は 味方のヒーローが攻撃、ハズレ時は敵の怪獣が攻撃となってます バトル演出時には、契機役(2チェ・チャンス目・スイカ・4チェ)を 伴なって発展した場合は、期待してよいと思います 「攻撃」 攻撃時には、当選役によって大・中・小の攻撃があって 大=2チェ・チャンス目・スイカ・4チェ(信頼度大) 中=主にベル(稀に勝つ事もある) 小=主にリプ(信頼度小) こんな感じになってます 実践上、信頼度大の攻撃をしても、1回で勝たなくても、法則くずれでの ボーナス放出も多かった(ハズレでの攻撃やベルでの大攻撃など)んで、 最後まで目が離せません 「バトル中のテロップ」 ・高確率モード ・高確率モード中 ・超高確率モード ・ボーナス確定!? ・低確率モード 色も赤と白があるんですが、その違いはそこまで無いかと思いますが、 超高確率モード・ボーナス確定!?・低確率モードは出現率が低いので 激アツかと思います 「敵怪獣」 バトル演出では、戦う怪獣が弱くなるほど勝つ信頼度が高くなるようです ○ウルトラマンの敵 ・ゴモラ(弱い) ・ゼットン(普通) ・バルタン星人(強い) ○ウルトラセブンの敵 ・エレキング(弱い) ・イカルス星人(普通) ・キングジョー(強い) 実践でも1回あったんですが、法則くずれ(戦う相手が対応してない場合) は、勝利確定だと思います あとは、負けても例のごとく、復活パターンもあります(ボーナス確定) <ボーナス比率> BIG:REG比率は、65:35なのでBIGに比重が置かれてます <その他> 「遅れ」 スタート音の遅れは、チェリー対応となってるので、遅れ発生でチェリー 否定=ボーナス。2チェも期待出来る為、ちょいアツ演出ですね 「天井」 モード式の為、STゲーム数のテーブルは存在しないので、 ゲーム数の天井は無いけども、リプレイ150回で天井みたいです リプレイが約7.3分の1で計算すると1100Gあたりになりますが 「リプレイ4連はST解除?」 実践で2度ほど、そう言うケースがあったんだけど・・・確定なのかなぁ 「JAC中に歌が流れたら・・・」 普段はBGMだけなのに、「♪胸に~」と言う歌が流れて来たら激アツ 実践でも2度ほど(初当たりで)発生=連チャンだったんで、連チャン モードに入った合図として捉えていいと思います ただ、連チャンモード中でも歌が流れなくなった=連チャンモードを 抜けたって事じゃないですからね 「リプレイハズシ」 JACゲームは20Gなので気をつけて下さいね 1回目のJACゲームはフリー打ちで消化、2回目のJACゲームから 中押しフリー打ちに切り替えて下さい 中段にベルが止まった場合は、残りをフリー打ちで 中段にリプレイが止まった場合は、右フリー打ちで左に2連青7を枠内 に目押しでリプレイハズシが出来ます 獲得枚数自体が少ないので(ハズシ時で280枚程度)、パンクを考慮 して、残り9G以降は順押しに切り替えた方がいいでしょう 「その他の激アツ演出」 1、コックピット内をキャラが通過する事があるんですが・・・ 小役対応のキャラが通った場合は、小役対応で その他の敵キャラや味方(ミクラス・ピグモン)が通貨した場合 は、チャンスとなってます 群で通過した場合は、ハイチャンスになってます 実践で1回出現したオールキャラはボーナス確定でした 2、ルーレット演出 頻発すれば、前兆の可能性も高いです 基本的に、時計周りで止まった絵柄の対応役が揃うんですが、 特定役の場合は、反時計周りやU字に往復、左右同時に上下移動など 見た目で熱い動きをします また、ミクロスやピグモンで止まればチャンス、クレジットや払いだし で止まればハイチャンスとなってます 配列パターンも、何種類かあるんですが・・・全て同一の場合は、 激アツと思います(実践上、1回出現でボーナスだった) ウルトラマン(ウルトラセブン)と敵怪獣で止まれば、バトル演出に 突入するんですが、この場合のバトルは他の演出でのバトルより期待 出来る感じでした(実践上) もっと詳しく書きたかったんですが・・・会社に行かねばo(;゚∇゚)ゞ って事で、こんな感じで書いてみましたが、役に立てて貰えれば幸いです さ~て決めセリフっと・・・ 俺だけ見てろ まったね~(゚Д゚)ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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