145931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孤高の天才!たもしゃん♪のスロット日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たもしゃん♪

たもしゃん♪

お気に入りブログ

相場 New! インセクト9119さん

激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
りさのホームページ りさ(^^♪さん
スロに鯉 うっきぃ5さん
スロ馬 shinya0930さん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qncvaan/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/odq578k/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/8uixl6p/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2006年04月19日
XML
別に5号機を推してる訳じゃないんだけども



また5号機を打って来たんでデータも交えて紹介を♪




その前に簡単に実践してきた台の説明を



<ボンバーマン> サミー 個人的評価★3.5

ボーナス確率が正式に出てないんだけども・・・
おそらく設定6でもBIG確率は300分の1以上かと
初当たり確率は低めなんだけども、最大のウリが
今までボーナス中にオマケ程度でプレイヤーが参加
出来る5号機は、いくつかあったんだけど
この機種は、ボーナス中のミニゲームの結果が
出玉に直結する為、力が入るんですよね♪
説明すると、BIGボーナスには2種類あって
出玉的には同じ性能なんだけども・・・
ミニゲームに違いがあって
赤7三つ並びなら3拓での押し順のミニゲームに(平均7~8ポイント)
赤7赤7白7なら6拓での押し順のミニゲームになる(平均5~6ポイント)
そして、そのミニゲームの押し順で当たった場合は
それがそのままポイントになって、ボーナス後の出玉
に直結して来る訳(REG後は押し順のミニゲームは無いけど
5ポイントになるみたい)
(※押し順が当たっても、当たらなくても小役は揃います)

ボーナス後は、もれなくRTに入るんだけども
これゲーム数が決まってなくて、ボーナスを引く または
左絵柄に3つある2枚役のうちの所定の絵柄が出たら
パンクするシステム
そのパンクする絵柄をナビしてくれる回数=ミニゲームで
獲得したポイント数になるんで、意図的にナビされた絵柄
をハズす事で、RTを引き延ばして少しずつコインを増やし
ながら、ボーナスの抽選も受けられると言う訳
2枚役のパンク絵柄は、もれなくボーナスとの重複フラグに
なってるんで、ナビで外した際に連続演出に発展したら
熱かったりね
で、優れてるのがナビしてくれるポイントがたくさん残ってる
のにすぐボーナスを引いてしまったりすると
今までは損したなぁって場合も多かったんだけど
このボンバーマンは、ポイントが次回に繰り越します
つまり連チャンしたらした分は、上乗せされるんで
無駄なく消化出来ちゃったりします
BIG中のポイント獲得やRT中のナビされない場合も
3拓を自力でハズし続ければ継続など・・・
運の要素もあるんだけど、活気的なシステムかと
3種類の2枚役とスイカがボーナスとの重複フラグになってます
コイン持ちも1K/38回くらいなんで、良い方ですね





<スーパーお父さん> SNK 個人的評価★4.5

伏兵が居ました
これねぇ・・・面白すぎ 素
システムがこれも特徴的なんだけども、ボーナス中などに
特典は無くて普通なんだけどね
とにかく演出が多いので飽きないと言うのも大きい
あとは、普通の連続演出のクセに専用のランプがある
お風呂タイムの存在や(まぁ、熱い演出なんだけど)
おそらくボーナスが成立するとプチRTに入るんで
演出がしっかり生きてる所もポイントですかね
急にリプレイが揃いだしたなって思ったら、当たってたり
0枚役のスイカ揃いは、おそらく1枚役の取りこぼしかな
って思うんだけど、チャンス目と位置づけされてる事から
ボーナスとの重複フラグだと言うのは容易に想像がつく
最大の特徴がボーナス後に突入する可能性のある30G1セットの
RTが運の要素も強いけど連チャンする点が一番のポイントかな
ボーナス後には必ずRT高確率状態になって、この状態の
時に小役のベルが揃えば、見事RTに突入となります
基本はRTって事で、これ自体でコインを増やすのでは無い
んだけども、一度終わってもまたRT高確率状態に戻るんで
再度突入する=連チャンする形になり、それによりコインを
少しずつ増やしながらボーナスも抽選出来ると言う仕組みに
なってます
このRT高確率状態が終わるのが、チェリー絵柄を引いた場合
つまり、RT高確率状態の際にチェリーを引く前にベルを引けば
永遠とループするようになってます
おそらくベルには突入率に違いをつける為、確率差がついてると
思うんだけど
約15~18分の1くらいかなと
んで、チェリー確率が約30分の1くらいなんで・・・
継続率が約67%になってるようです
RT中は、バトルチャンスって名前になってるんだけど、
文字通り敵とのバトルになって、対決します
RTなんで、ほぼリプレイ揃いなんだけど
その対決の中で必殺技を出したりする場合もあるんで
(普通にかわされる場合も多いんで、確定では無いですけどね)
リプレイが連続で揃わなくて、液晶でも敵に攻撃する事が続くと
ボーナスになると言う事が多かったんで
5号機のカセが高い中で良く作ったなぁって感じで
爆発力は4号機並です、この機種
ボーナス確率が高い点とRTの連続性がすごいんですよね
ストック機かよって感じで出玉が増えていく感は5号機の
イメージが変わるかも?とさえ思ってしまう
BIG1回あたりの出玉は約280枚なんでそこまでない
んだけどもね
一撃2~3千枚とか普通にあるような・・・
1枚役(取りこぼしでスイカが揃う)が重複フラグと思って
間違いなさそう
コイン持ちは1K/31~32回と言った所
はっきり言えば、おすすめです
5号機を打ってない方のデビュー作でもいいかもなんて♪




雑誌とかで見てない人にも、誰が見ても分かるように書こうとしたら



やっぱ説明が難しかったけど、なんとか解読してちょ~だい (;´Д`)ノ






つ~事で、いざ実践編に 



新装初日で、’ボンバーマン’と’スーパーお父さん’が入ったんで




行くしかないでしょうと言う事で、1時間前に行ってきましたよ




ギリギリで取れるか取れないかって立場なら、迷いもしなかったけど




3番目である意味、自分本位で選べる状況だったんで・・・




開店前まで散々悩むハメに (;´Д`)ノ




悩んだ末、期待してた’ボンバーマン’に着席




横に’スーパーお父さん’が見える角台にちゃっかり座って




様子を伺う作戦で、いざ実践 (゚Д゚)ノ ァィ






まずはボーナスを引かない事にはウリであるRTやミニゲームを



出来ないんでね



早く当たれと祈りつつ消化すると7Kとまずますのスベリ出し



なかなか3拓や6拓を当てるのって難しいと思うけど、



それでも出玉に直結する要素って事で、真剣になって一喜一憂する



オレが居た (;´Д`)ハァハァ



ナビの上乗せと言う概念があるんで、ボーナスのコンボは = 



長いRTに発展する可能性が大きいんで自然と力も入って来てた



のかもなぁ



実際、ボーナスとRTのコンボで一撃1500~2000枚クラスの



プチ爆発も数回記録したんで、満足の実践でした



ただねぇ、最後にちょっとしたミスをしてしまって・・・



短いゲーム数でボーナスがコンボして、どれくらいRTが続くんやろって



思ってた時にさ、横のおね~ちゃんが刺激が強すぎるんだ ヽ(;´Д`)ノ



季節柄、薄着になって来てるんでね (;´Д`)ハァハァ



それはそれは・・・見ない方が失礼でしょって感じで(←ヽ(`O´*) ォィ!!)





RT消化は基本的にリプレイが揃うんでね・・・



RT消化してると横のおね~ちゃんにボーナスが入ったようで・・・



ここぞとばかりにチラ見してたら、うかつに左リール押してましてぇ



押した瞬間、ヤベ Σ(゚Δ゚*)



見事にパンクしましたとさ



人として、正しい事をしたと思ってるけども



間違って・・・ないよね? (´ー`;)ゞ・・・





以下、データ~



※赤7の3つ並びBIG=赤7、赤7赤7白7並びのBIG=白7と表記


□□□206 BIG(白7)ポイント獲得1P 投資7K
    ↓
□46 BIG(白7)ポイント獲得0P
    ↓
(4)RTパンク


□□□□376 BIG(赤7)ポイント獲得2P
    ↓
(36)RTパンク 

  
□□□□□468 BIG(白7)ポイント獲得6P
    ↓
□65 BIG(白7)ポイント獲得4P
    ↓
□□□222 BIG(赤7)ポイント獲得9P
    ↓
□15 BIG(白7)ポイント獲得6P
    ↓
□□165 BIG(白7)ポイント獲得6P
    ↓
(140)RTパンク


□□□□301 BIG(白7)ポイント獲得1P 
    ↓
(13)RTパンク


■68 REG ポイント獲得5P
    ↓
(40)RTパンク


□□□□□471 BIG(白7)ポイント獲得1P 
    ↓
(40)RTパンク


□□□□□□□□753 BIG(赤7)ポイント獲得7P
    ↓
□71 BIG(赤7)ポイント獲得5P
    ↓
□30 BIG(白7)ポイント獲得3P
    ↓
□16 BIG(赤7)ポイント獲得8P
    ↓
■112 REG ポイント獲得5P
    ↓
(197)RTパンク ※事件発生のアクシデントによる


837 ヤメ



計4226回転

赤7BIG(5回) 845分の1
白7BIG(9回) 470分の1
計    14回  301分の1

REG 2回   2113分の1



ボンバーマン


ボンバーマン獲得枚数





ボンバーマンのハマリ中に、隣のスーパーお父さんが気になって気になって (;´Д`)ノ



出玉感もオレのボンバーマンと同じくらいのBIG回数なのに、RT性能と



スペックの問題もあるんだろうけど、加速がスゴイのなんのって



最初から打ちたかったなぁと思っても、後の祭りなんでね



そんな折、ハマリの最中に1台空きが出たんで、迷わず移動 タタタタε=ε=ε=ヘ(≧▽≦)ノ



打ってみてね、改めて思ったのが・・・この台、おもろすぎ&出玉性能高すぎ



機械割で言えば、6だと110%とかありそうな感じ



だって、多少ハマってもRTの連チャンでほぼ出玉が減らないで消化出来るからね



増えないRTでも、実質次回ボーナスまでの消費コインは抑えれると言う事なんで



これは予想以上に大きいんだなって納得出来る獲得枚数になるみたいね



ボーナス確率が高いも手伝って、ストック機顔負けの連打ありありで、



これは5号機の出玉やグラフの延びじゃないなと



設定状況が良い今だから、受け取る感じ方も違う面もあると思うけどね



実際、打った台は中間設定と言った所だと思うけど



短い時間での試打でも、その片鱗は垣間見る事は出来ました♪





以下、データ~


91Gヤメの台~


□□□□359 BIG 9K(RT×1セット)
   ↓
■(26) REG(RT×7セット)


■■■■326REG(RT×2セット)
   ↓
□□□□□(93) BIG(RT×4セット)
   ↓
□□(146) BIG(RT×2セット)


□□□□306 BIG(RT×0セット)


□98 BIG(RT×8セット)


■■■■■446 REG(RT×3セット)
   ↓
□□(119) BIG(RT×2セット)


100ヤメ



1928回転

BIG6回 321分の1
REG3回 642分の1




これでもプラスなんだよなぁ・・・

スーパーお父さん獲得枚



と言う事で、新台レポートでしたぁ (゚Д゚)ノ ァィ





             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 16時48分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[スロットデータ取り&解析] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X