|
カテゴリ:コラム
だいぶ前から温めてた日記・・・やっと、解禁です ;´д`)ふぅ…
(゚Д゚)ノ ァィ たもしゃんです♪ いやぁ・・・沖スロって いいですねぇ(唐突 沖スロの魅力・・・それは、ドノーマルの台でも どこか胡散臭さがあって この台 な~んかあるんじゃね~の? ('~';) って感じで、打ち手の探究心をくすぐる台が多いんですよね 故に、コアなファンが多いのも事実です 素 そんな中、同じ沖スロでも いわゆるライトユーザ向け(と、オレは思ってる) で 開発された’南国育ち’ 当初は、そこまで人気が無かったのに・・・ あれよあれよと言う間に人気機種になりました 沖スロ独自の単調なゲーム性を あそこまで普及させた功績は 大きいです そんな 南国育ちも、検定切れの時期が近づいて どこでも お別れイベントとか やってたと思うんだけど・・・ オレも 来たるXデーに向け 今か今かと待ちわびてました なんでさぁ・・・ ハローワークの認定日(お金を貰う申請の日)にかぶせて来るかなぁ お店からのノリノリのメールも ただ虚しいだけでした そこまで毎回打ってるって訳じゃなかったけども・・・ やっぱ打ち納めは しておきたかった || λ.........トボトボ それなら まだ設置してある店で 打てばいいやん って話になるんだけど・・・ そうじゃないねん (/`□´)oクワッ あの客層 あの雰囲気 あの1つ証明を落とした店で打つからこそ 価値があり 生きてくると 全20台 オール設定 5or6だったみたいだけど・・・ 設定は関係ないねん 。゚(゚´Д`゚)゚。ゴラァァァア!! と言う事で、名機の最期を 見取る事が出来ませんでした _| ̄|○ 泣きのメールを送った び~はな 気持ちは分かってくれたと思うけど・・・ 1日 テンションが上がりませんでした(ションボリ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ (狂的回胴コラム) おそらく 5号機時代の台風の目となる機種が 2機種リリースされました オレは 機械割がど~のとか その辺はあんま気にしないんで 機械割を気にして、面白い機種を見逃すんですか?と問いたい 話すとキリが無いんで・・・楽しみ方を たもしゃん流に調理してみます (゚Д゚)ノ 注意)多分に ○チガイ的エッセンスが含まれてますが、ご了承願います <南国娘> 南国育ちのエッセンスを多分に含んだ、5号機 規定が厳しい中、よく作ってあると思います 以前の日記で、こんな5号機が出たら 面白いのに・・・ と 書いてたんだけど ※以下、以前の日記から抜粋 >パトランプが搭載の5号機って無いんだよねぇ >デビルマンタイプで、RT消化後にキュイーンってなる台とか >出てきたら、消化後がドッキドキの台とか作れるような気もする ・・・まんま 来てます♪ 沖スロを あまり打たない人の多くは、演出が無い 前兆などが無くて単調だ こんな声が多いんですが・・・ よ~く考えて下さい 前兆の役割を・・・ もう少ししたら、当たるかもしれないよって感じで煽ってるんだけども・・・ すでにゲーム数なりの結果が決まってる事を その前に期待感を煽ってるだけの事なんだよね 言うなれば・・・ 本物でもガセでも、台の手の上で打ち手が転がされてるだけなんだよね 素 前兆を経て当たった場合は、ある意味 当たる時の心の準備は出来てる訳で 極端に言うと、出目などはどうでもいい 前兆などで台の手のひらで転がされるのも それはそれで楽しいんだけども 何の前触れもなく、いきなり入る喜び 驚き 打ち手は、前兆が無いんだから・・・いつ当たるか分からない、ドキドキ感 これが 沖スロの肝かなぁと はたして、沖スロに 前兆が無いと思いますか?? これがあるんですよ・・・ 脳内にね (* ^ー゚) 自分の都合がいい時に 勝手に前兆演出を想像すれば 興奮も人一倍です (;´Д`)ハァハァ 脳内で設定した(想像した)前兆で 何も無かった(スルーした)場合は ああ・・・こう来たかぁ σ(゚ー゚*)フムフム このパターンね と笑って流しましょう 沖スロは、常に脳内を活性化させてないと 打てませんから (・∀・)ニヤニヤ こと南国シリーズに限っては、パトライトが光ってナンボ 神の光は、五感にビシビシ訴えてきます その点、南国娘は 初当たり確率が甘いので・・・ 光りまくりの堪能しまくりです なんでもデカけりゃいいってもんじゃ無いんだけど・・・ パトライトもデカくなってます Σ(゚Д゚ノ)ノ それに加え、通常 パトライト周りは 鳥の背景が点灯してるんだけど パトライトで告知する際には、鳥の背景が消灯すると言った 心憎い インパクト抜群の演出によって ツボを刺激してます もう ヤバイです コレ (;´Д`)ノ 3種類ある 遅れの存在(大遅れ、中遅れ、小遅れ)も ゲーム性にいいエッセンスを付けてます 設定推測ポイントも 南国育ち同様 メイン小役のベルに格差が付いてるんで 流用出来ますし、2種類あるBIG絵柄(赤、青)にも 推測要素があるみたいです 初打ちの時、周りの台と比較して やけにコイン持ちがいいなぁ それと オレの台だけ やけに青7が揃う 別フラグで 青だけ揃いにくいのは 何かあるんじゃね~かと思ってたら やっぱり そう言う事でした 素 BIG後に漏れなく付いてくるRT(50G)で バードランプの存在も しっかり生きてます 初当たり確率が高い分 よく飛ぶんだよね♪ ちょいと データでも ↓↓ 南国娘 データ ~~ここから、コアユーザ向け~~ まず 最初にポイントから 非常に細かいんだけど・・・まず パトランプの回転が 逆周りです ※育ちは、時計回りだったのが 反時計回りになってます CHANCEランプ と パトライトが同時に告知します ※育ちは、コンマ何秒 CHANCEランプが先に告知してた 最初 気付いた時は・・・正直、声が出ました Σ(゚Δ゚*) それと、告知方法も 新しいものから 懐かしいものも 採用されてます ☆キュイーンと鳴って パトライトが回る(従来のスタンダード告知) ☆スペシャルウェイト音 ※ご存知 育ちではBIG確定の最強告知・・・娘では、青7確定 ☆パトライトが高速回転する(BIG確定) ※今まで 回転速度は一定だったのに・・・衝撃のニューアクションです ☆無音(BIG確定) ※次ゲームに必ず告知・・・これ、南国物語からの継承です ☆音も光も伴なわず、パトライトだけが一瞬回転する ※RT中のみのアクション・・・これ、ツイストからの継承です もう ヤバス (;´Д`)ノ ただ、1点だけ 問題点が・・・ 遅れや重複フラグの存在は 次ゲーム 光るかも?って もっとも力の入るポイントなんで、アリだけども・・・ それならば、チェリーの引き込みを100%にして欲しかった _| ̄|○ 沖スロ打ちに 毎回チェリーを狙わせる作りは ナンセンスかなぁと 沖スロって、そんなスポーツじゃ ありませんから・・・ 沖ユーザなら 全開フリー打ちで挑んで下さい (・∀・)ニヤニヤ <コンテスト> 別名 クランキーコンドルX と言いますけども・・・ これ アルゼ系の隠し玉と言うだけあって かなりキテます (`・ω・´)シャキーン━━━!! 初めて当たった時、出目を堪能してたら・・・ 揃えましょうか?って、言われました (;´Д`)ノ 可哀想な人と勘違いされました _| ̄|○ 通常時は、熱い演出からの2枚チェリー待ちのゲーム性になりがちだけど 同時抽選役(チェリー、スイカ)と 単独ボーナスのバランスが 今までの5号機の中では トップクラスにいいです クランキーチャレンジと言う1G限りの演出も いいエッセンスになってる ボーナスでの枚数も絶妙で 100G続くRT(クランキーゲーム)が ボーナス後などでは無く 別フラグで持ってるって言うのもポイントです このRT突入確率には設定差が無いので オマケ要素と言うよりは オレ的には RTが勝負のポイントを握ってると思えるほど 重宝するし、ある意味 強烈です 出玉の波 機械割を見ると・・・どう見てもコンテストなんだよなぁ ボーナス出現率だけでなく、ボーナス中の演出などでも 設定推測ポイントがあるんで ボーナス中も退屈しない作りはナイスかも ちょいと データでも ↓↓ コンテスト データ ~~ここから、コアユーザ向け~~ ハッキリ言えば、最初に言いたいのは・・・ 液晶無ければサイコ~♪(液晶 要りません コレ) サンダーVみたいな 小さなスタート時の告知音だけあればいい 最初に 打ってた頃は・・・ エェッ!?(* □ )~~~゚ ゚ な、なんでこんな出目で落ちてんだ?? そんな感じで思ってたけど、リール配列が違うのね (;´Д`)ノ 同時抽選を生かす配列にしたのは分かるけど・・・ ここは 変えて欲しく無かった _| ̄|○ 秀逸なリール制御&出目が死んでしまう事になるんだよなぁ・・・ それと、あえてクランキーと言う冠にこだわる必要性があったのかなぁと ゲーム性は秀逸なんで、クランキーと言う名前が 邪魔してるような 惜しいです (;´Д`)ノ 以上 狂的回胴コラムは、今後も続くかも知れません・・・ (゚Д゚)ノ メイビ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コラム] カテゴリの最新記事
|