145825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孤高の天才!たもしゃん♪のスロット日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たもしゃん♪

たもしゃん♪

お気に入りブログ

125ライダー インセクト9119さん

激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
りさのホームページ りさ(^^♪さん
スロに鯉 うっきぃ5さん
スロ馬 shinya0930さん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qncvaan/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/odq578k/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/8uixl6p/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2006年10月04日
XML
カテゴリ:コラム
だいぶ前から温めてた日記・・・やっと、解禁です ;´д`)ふぅ…







(゚Д゚)ノ ァィ たもしゃんです♪







いやぁ・・・沖スロって いいですねぇ(唐突





沖スロの魅力・・・それは、ドノーマルの台でも どこか胡散臭さがあって





この台 な~んかあるんじゃね~の? ('~';) 





って感じで、打ち手の探究心をくすぐる台が多いんですよね





故に、コアなファンが多いのも事実です 素





そんな中、同じ沖スロでも いわゆるライトユーザ向け(と、オレは思ってる)





で 開発された’南国育ち’





当初は、そこまで人気が無かったのに・・・





あれよあれよと言う間に人気機種になりました





沖スロ独自の単調なゲーム性を あそこまで普及させた功績は 大きいです





そんな 南国育ちも、検定切れの時期が近づいて





どこでも お別れイベントとか やってたと思うんだけど・・・





オレも 来たるXデーに向け 今か今かと待ちわびてました







なんでさぁ・・・







ハローワークの認定日(お金を貰う申請の日)にかぶせて来るかなぁ





お店からのノリノリのメールも ただ虚しいだけでした





そこまで毎回打ってるって訳じゃなかったけども・・・





やっぱ打ち納めは しておきたかった || λ.........トボトボ





それなら まだ設置してある店で 打てばいいやん って話になるんだけど・・・







そうじゃないねん (/`□´)oクワッ







あの客層 あの雰囲気 あの1つ証明を落とした店で打つからこそ





価値があり 生きてくると





全20台 オール設定 5or6だったみたいだけど・・・







設定は関係ないねん 。゚(゚´Д`゚)゚。ゴラァァァア!!







と言う事で、名機の最期を 見取る事が出来ませんでした _| ̄|○





泣きのメールを送った び~はな 気持ちは分かってくれたと思うけど・・・





1日 テンションが上がりませんでした(ションボリ





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



(狂的回胴コラム)





おそらく 5号機時代の台風の目となる機種が 2機種リリースされました





オレは 機械割がど~のとか その辺はあんま気にしないんで





機械割を気にして、面白い機種を見逃すんですか?と問いたい





話すとキリが無いんで・・・楽しみ方を たもしゃん流に調理してみます (゚Д゚)ノ





注意)多分に ○チガイ的エッセンスが含まれてますが、ご了承願います







<南国娘>





南国育ちのエッセンスを多分に含んだ、5号機





規定が厳しい中、よく作ってあると思います





以前の日記で、こんな5号機が出たら 面白いのに・・・





と 書いてたんだけど







※以下、以前の日記から抜粋



>パトランプが搭載の5号機って無いんだよねぇ


>デビルマンタイプで、RT消化後にキュイーンってなる台とか


>出てきたら、消化後がドッキドキの台とか作れるような気もする







・・・まんま 来てます♪ 







沖スロを あまり打たない人の多くは、演出が無い 前兆などが無くて単調だ 





こんな声が多いんですが・・・







よ~く考えて下さい





前兆の役割を・・・





もう少ししたら、当たるかもしれないよって感じで煽ってるんだけども・・・





すでにゲーム数なりの結果が決まってる事を





その前に期待感を煽ってるだけの事なんだよね





言うなれば・・・





本物でもガセでも、台の手の上で打ち手が転がされてるだけなんだよね 素





前兆を経て当たった場合は、ある意味 当たる時の心の準備は出来てる訳で





極端に言うと、出目などはどうでもいい





前兆などで台の手のひらで転がされるのも それはそれで楽しいんだけども





何の前触れもなく、いきなり入る喜び 驚き





打ち手は、前兆が無いんだから・・・いつ当たるか分からない、ドキドキ感





これが 沖スロの肝かなぁと







はたして、沖スロに 前兆が無いと思いますか??







これがあるんですよ・・・

























脳内にね (* ^ー゚)










自分の都合がいい時に 勝手に前兆演出を想像すれば





興奮も人一倍です (;´Д`)ハァハァ





脳内で設定した(想像した)前兆で 何も無かった(スルーした)場合は

























ああ・・・こう来たかぁ

























σ(゚ー゚*)フムフム このパターンね 
と笑って流しましょう











沖スロは、常に脳内を活性化させてないと 打てませんから (・∀・)ニヤニヤ





こと南国シリーズに限っては、パトライトが光ってナンボ





神の光は、五感にビシビシ訴えてきます





その点、南国娘は 初当たり確率が甘いので・・・





光りまくりの堪能しまくりです





なんでもデカけりゃいいってもんじゃ無いんだけど・・・





パトライトもデカくなってます Σ(゚Д゚ノ)ノ





それに加え、通常 パトライト周りは 鳥の背景が点灯してるんだけど





パトライトで告知する際には、鳥の背景が消灯すると言った





心憎い インパクト抜群の演出によって ツボを刺激してます










もう ヤバイです コレ (;´Д`)ノ







3種類ある 遅れの存在(大遅れ、中遅れ、小遅れ)も





ゲーム性にいいエッセンスを付けてます





設定推測ポイントも 南国育ち同様 メイン小役のベルに格差が付いてるんで





流用出来ますし、2種類あるBIG絵柄(赤、青)にも 推測要素があるみたいです





初打ちの時、周りの台と比較して やけにコイン持ちがいいなぁ





それと オレの台だけ やけに青7が揃う





別フラグで 青だけ揃いにくいのは 何かあるんじゃね~かと思ってたら





やっぱり そう言う事でした 素 





BIG後に漏れなく付いてくるRT(50G)で





バードランプの存在も しっかり生きてます





初当たり確率が高い分 よく飛ぶんだよね♪







ちょいと データでも ↓↓

南国娘 データ







~~ここから、コアユーザ向け~~





まず 最初にポイントから





非常に細かいんだけど・・・まず





パトランプの回転が 逆周りです
※育ちは、時計回りだったのが 反時計回りになってます





CHANCEランプ と パトライトが同時に告知します 
※育ちは、コンマ何秒 CHANCEランプが先に告知してた





最初 気付いた時は・・・正直、声が出ました Σ(゚Δ゚*)





それと、告知方法も 新しいものから 懐かしいものも 採用されてます



☆キュイーンと鳴って パトライトが回る(従来のスタンダード告知)


☆スペシャルウェイト音
※ご存知 育ちではBIG確定の最強告知・・・娘では、青7確定


☆パトライトが高速回転する(BIG確定)
※今まで 回転速度は一定だったのに・・・衝撃のニューアクションです


☆無音(BIG確定)
※次ゲームに必ず告知・・・これ、南国物語からの継承です


☆音も光も伴なわず、パトライトだけが一瞬回転する
※RT中のみのアクション・・・これ、ツイストからの継承です





もう ヤバス (;´Д`)ノ







ただ、1点だけ 問題点が・・・





遅れや重複フラグの存在は 次ゲーム 光るかも?って





もっとも力の入るポイントなんで、アリだけども・・・





それならば、チェリーの引き込みを100%にして欲しかった _| ̄|○





沖スロ打ちに 毎回チェリーを狙わせる作りは ナンセンスかなぁと

























沖スロって、そんなスポーツじゃ
ありませんから・・・


























沖ユーザなら 全開フリー打ちで挑んで下さい (・∀・)ニヤニヤ










<コンテスト>





別名 クランキーコンドルX と言いますけども・・・





これ アルゼ系の隠し玉と言うだけあって





かなりキテます (`・ω・´)シャキーン━━━!!





初めて当たった時、出目を堪能してたら・・・

























揃えましょうか?って、言われました (;´Д`)ノ

























可哀想な人と勘違いされました _| ̄|○










通常時は、熱い演出からの2枚チェリー待ちのゲーム性になりがちだけど





同時抽選役(チェリー、スイカ)と 単独ボーナスのバランスが





今までの5号機の中では トップクラスにいいです





クランキーチャレンジと言う1G限りの演出も いいエッセンスになってる





ボーナスでの枚数も絶妙で 100G続くRT(クランキーゲーム)が





ボーナス後などでは無く 別フラグで持ってるって言うのもポイントです





このRT突入確率には設定差が無いので オマケ要素と言うよりは





オレ的には RTが勝負のポイントを握ってると思えるほど





重宝するし、ある意味 強烈です





出玉の波 機械割を見ると・・・どう見てもコンテストなんだよなぁ





ボーナス出現率だけでなく、ボーナス中の演出などでも





設定推測ポイントがあるんで ボーナス中も退屈しない作りはナイスかも







ちょいと データでも ↓↓

コンテスト データ







~~ここから、コアユーザ向け~~





ハッキリ言えば、最初に言いたいのは・・・





液晶無ければサイコ~♪(液晶 要りません コレ)





サンダーVみたいな 小さなスタート時の告知音だけあればいい





最初に 打ってた頃は・・・





エェッ!?(* □ )~~~゚ ゚ な、なんでこんな出目で落ちてんだ??





そんな感じで思ってたけど、リール配列が違うのね (;´Д`)ノ





同時抽選を生かす配列にしたのは分かるけど・・・





ここは 変えて欲しく無かった _| ̄|○





秀逸なリール制御&出目が死んでしまう事になるんだよなぁ・・・





それと、あえてクランキーと言う冠にこだわる必要性があったのかなぁと





ゲーム性は秀逸なんで、クランキーと言う名前が 邪魔してるような





惜しいです (;´Д`)ノ







以上





狂的回胴コラムは、今後も続くかも知れません・・・










(゚Д゚)ノ メイビ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月05日 01時42分19秒
コメント(24) | コメントを書く
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X