|
テーマ:ゲーム日記(31061)
カテゴリ:ゲーム
グランツーリスモ4から収録された目玉の「ニュルブルクリンク北コース」ですが、これが難易度を高めているようです。 ゲーム中最も難しいとされているのがミッション34でマクラーレンSLRで約2分遅れて出てその間に次々と出発する5台のベンツを抜くレースです。 20kmのコースをスーパーカーで飛ばしに飛ばして最後の直線でようやく5台目に追いつく展開になるそうです。 この約2分が日本では2分3秒、ヨーロッパ仕様のソフトだと1分55秒だとか。 日本人のほうがグランツーリスモの技術は上なんじゃな(笑) そしてこの私が昨日クリアしたのが2番目に難しいと言われます、スーパライセンス卒業試験、 ニュルブルクリンクをザウバーメルセデスC9で1周。 5分43秒だとゴールド、ブロンズだと6分45秒で良いのですが、何故かあっしはあっけなく6分20秒で走ってしまい軽くクリアしました。 これが難易度2番目なん? ミッション11のトヨタ2000GTで117クーペやらコスモスポーツ追い抜く方が余程難しい気がするんですけど。
結局ニュルブルクリンクの難しさはコースが難しいんじゃなくて長いのでコースを覚えるのに苦労すると見た。
あと、スカイラインGTRで大逃げする1台を2位以下の5台の集団でスリップストリームを使って追い抜くのが面白かったですな。 自転車競技の「団体追い抜き競争」みたいに1列に並んで順番に先頭交代しながら走れば効率いいんだけど、 この集団はてんでバラバラに走りやがるし、使えるのは前の2台くらい。 しかも気を使って道を譲ってやら無いとガンガンぶつかってるんですな。 「お前らやる気あるんか!」 とゲームを叱り飛ばしながら何とか追いついて最後スパーっと抜くのが快感ですわ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|