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カテゴリ:ニュース解説ーデザイナー
今日は午前中ヨガ教室に行った後、両国でお仕事に励んでおりました。
なので、小ネタで勘弁してチョ。 自宅に帰ると、郵便受けにWWDジャパンの2月20日号が届けられていた。例によって欄外のベタ記事チェックが一番楽しいのだが、今日気になった、というか、思い出したのは、アルマーニの話題。 昨春、東京では森美術館に巡回してきたグッゲンハイム美術館主催の展示会「ジョルジョ・アルマーニーレトロスペクティブ」が、今度は上海の上海美術館にお目見えするらしい。 早速、アルマーニの公式サイトをチェックしてみたが、自社主催のイベントではないせいか、このニュースはアップされていなかった。 が、その代わりに、久々にサイトを一目見て気付かされたのは・・・。 アルマーニが、コスメの通販サイトを開設しているではないか! ニュースリリースを見ると、昨年の12月からだったようだが・・・。 いやはや、ルイ・ヴィトンといい、ここに来てアメリカ以外の国のラグジュアリーブランドも、ネット販売へのアプローチを本格化するようになってきましたね。いずれはアパレルでもやってくるのかどうか、ホームファッションブランドの「アルマーニ・カーサ」とか、チョコレートなんかもネットで売れるように思うのだが。今後の動向を注視したい。 話は戻るが、上海美術館は、上海の中心部、人民公園の中にある。私は大抵、上海に行く時は人民公園の近くのホテルに宿泊することが多いのだが、実はまだ上海美術館には一度も行ったことがない。 2泊3日の限られた時間では、どうしてもショップリサーチに時間を割かざるを得ないのだが、今、同館の公式サイトを見ると、さすがに面白そうな企画が目白押しである。同館の建物を形どったロゴマークも中国らしくてかっこいいですよね。 たまたま2月16日(木)までは、「安藤忠雄建築設計展」をやっておられたようである。今年の秋には是非、夕方駆け足ででも上海の美術シーンを覗き見したいと思います。 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年02月19日 00時11分00秒
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