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カテゴリ:その他
どうも納得がいきません 半年以上前に、DCカード(地銀系)を破損して亀裂が入ったので 取引銀行のカード窓口に電話しました すると 「再発行でカード番号が変わりますので、自動引き落としに使用されていましたら、 引き落としカードの変更手続きを請求元会社に個別に手続きしてください」 「2~3ヶ月は並行して使えますが、その後は旧カードは使用できなくなります」 なるほど、と素直に実行! とりあえず、 自動引き落とし先のプロバイダーや 携帯電話料金の支払いはカード変更手続きをしました それから、半年以上が過ぎ 海外サイトのドメイン購入(1年分)の自動更新請求が 毎月2万くらいあるのですが、個別に英語サイトの手続きが面倒なので 放置してましたが、SEO的に使えないドメインもあり さすがにもったいないので、 旧カードの自動引き落としを止めて欲しいと、本日TELしましたら 「自動引き落としは止められません」と回答されました。 私「はぁ??」 そもそも、今日の電話の最初の理由は 夜、ネットで少し高額な買い物をすると、 セキュリティーがかかり決済出来ないことがあるのですが、 その解除を申し出たのでした。 私「先日、楽天のショップでレッツ・ノートのパソコン2台を購入したら セキュリティーが効いて決済できませんでした。金額は2台で約35万です。」 セキュリティーで引っかかるのは慣れてるし、 本当に紛失したり盗まれたときに必要な機能と思うので 毎度のやり取りではあります その用件は30分ほどで、解除してもらい 明日、レッツ・ノートのA4サイズとB5サイズが届くのですが (本当は週末セットアップしたかったのですが。。) 話は戻って、 「何故に止められないの????」と私 さらに 「でもカード有効期限が来月だから、それ以降は引き落とし止まりますよね?」 すると 「基本的にお客様が個別に請求会社に手続きしてもらわないと止まりません」 私 「あ”????、それおかしくねぇ???????」 「なんのための有効期限なん??」 電話相手の四国のカード担当者 「お客様が個別に・・・」と繰り返され あくまでも、英語が出来ないことを認めたくない私は 「永久に引き落としされんの?」と切り返すと。 答えが無いから、だんだんエキサイトして いかんと思いながらも 私「じゃ、紛失届けで取扱いして!」 すると 担当者「先日、破損と言われましたよね?」 アカン、この電話の相手は 多分、クーラー効いたとこで仕事してるだろうに 汗かいて仕事してる私をイライラさせて 体温と血圧を上げるようなことを、言ってくださる(苦笑) さらに担当者「カードはハサミを入れて破棄お願いしましたよね?」 この会話、おかしくないですか?? 私「カードにハサミを入れた後に紛失しました」 「なので引き落としとめてください」 こうなると、社会人の会話じゃなくなりそうです(汗) すると、どう言ったと思います? 担当者「紛失手続きはいたしますが、完全に止めることはできません」 はぁ???? 1円通帳の残高足りなくてカード代金が決済できなかったら、 勝ち誇ったかのように、「残高不足で・・、いつまでに入金を・・」の お手紙着く(であろう)そのDCカード会社が 購入者側の申し出では、引き落としを止めてくれないって ど~ゆ~ことなん?? みなさん、どう思います 1、「このカードは今後一切使わないから、止めてくれ」と言う 2、担当者が海外からクレームきたら対応できないからだろうと、 私の英語レベルと同程度なのだろうと、 自虐しながら諦め、引き落としを見逃す 3、通帳残高を強制的にゼロにする (但し、会社のカードでメインバンクなのでこれは厳しい いや、こちらのその事情を知って、電話先の担当者は話してるのか?) 4、自分で各海外サイトにログインして、個別に自動引き落としを停止する マジで納得いかんのですが、 みなさんは、どう思われますか?? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Aug 30, 2010 11:43:03 PM
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