テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1792)
カテゴリ:ぷんぷん ヽ(`Д´)ノ
夜、帰宅すると、ポストに不在配達票が入っている。 不気味な朱色の厚紙の、初めて目にするフォーマットで、 いったぃ何処からの何の宅配便だろうとチェック、チェック。 んぁ?? 「 ペリカン便 」で、 「 日本郵便んんんん 」????? どゆこと??? ペリカン便が日本郵便に委託したっていうこと? 合体するとは耳にしてたけど、もう始まったの? スタートの告知はあったっけ?? 暫し、目が点になる。 で、裏面には、再配達を依頼するための 細かな日時指定と、 そのための電話受付時間制限がずらり。 まず、再配達を依頼するには、 電話でないと不可 であり、 受付時間は 8:00~20:00! 翌日の午前配達を希望するなら、 本日20:00までに電話しなくてはならず、 慌てて、時計を観ると、 19:52!! ヤバい! ε=ε=┏( ・_・)┛ 急いで電話をして、間に合ったのだったが、 「 電話が遠い 」 と言われ、 何度も何度も、電話口で大声で住所と電話番号、 名前( 漢字の説明も )を復唱し、 あげくに 「 お問い合わせ番号を 」 と言われ、 「 記入されてません! 」 「 いえ、不在票の1番下にございますでしょう 」 「 それが記載されてないのですが! 」 何度も何度も 「 お電話が遠い 」 と言われながら大声で説明する。 ヽ(`Д´)ノ ヤマトさんと佐川さんにはメンバー登録しているため、 大抵は 24時間、ネットで何でも手配できるし、 郵便局だって、再配達依頼をネットでできる。 すっかりその便利さに慣れていたため、 今回の、ペリカン便 → 日本郵便 というシステムに消耗する。 より便利になるならまだしも、合併して不便になってどうしますか? 時間内になかなか電話できない方々って結構いらっしゃると思うし。 んで、こんな合併による不具合は、 全て調整できてからGOしないとイケないのでは?? 私は贅沢を言ってるんでしょか。 私が我儘なの? 配達下さる方々にはいつだって、感謝してるんだけども。 んでもって不在してて申し訳ない、とも思うけれども。 こんな不具合は、イヤだなぁ。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ぷんぷん ヽ(`Д´)ノ] カテゴリの最新記事
|
|