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カテゴリ:REDSTONE
連続更新記録ストップd(≧▽≦*)
orz まあ、今更しょうがないので、 気を取り直して頑張りま(゚Д゚)クワッ さてさて 本日は珍しく午前中起きていたのですが(正午前後は死んでたけど(ノ∀`)ペチw 木曜日ということで、 ステシミュの説明書作りをしておりました。 なんとか説明書も順調に 進んで おりません・・・orz むずい(´Д`; 少しは進めたものの、 はかどらず(ノ∀`)ペチw さすがに集中力が続かなかったので、 デバックをちょっとしていたら・・・ ミス発見('A`) フレーム計算式を間違っておりましたorz どこをどう間違っていたかというと、 求めるフレーム値 ≡ F 武器速度 ≡ W 攻速合計 ≡ S と定義した場合、フレーム計算式は、 F=[W/(1+S)×16] (※ [x]=xを超えない最大の整数。 例:[2.4]=2 ) では○ございません 上記の式は間違いですorz 計算機では上記の式で計算しておりました。・゚・(ノД`)・゚・。 なぜ間違いかというと、 あくまでも攻撃速度の基本となるのはフレームだからです。 例えば攻撃速度0.9秒の場合、 0.9〈秒〉×16〈フレーム/秒〉=14.4〈フレーム〉 となり、 整数であるはずのフレームの定義に矛盾してしまいます。 つまり 0.9秒は実際は間違いなのです。 本来は 14〈フレーム〉/16〈フレーム/秒〉=0.875〈秒〉 のはずなのです。 よって計算式は、 F=[[W×16]/(1+S)] が正しいのです。 したがって、誤った式で計算すると、 一部を除いて軒並み攻撃速度が遅くなり、 必要攻速合計値の値が通常より大きくなってしまいます。 (実際の値と比べて数%の差が生まれる。) このままではフレーム計算に支障がでるため、 説明書をとりあえず置いておいて修正しました。 しっかりやらんと思わぬところで間違いを起こしそう(ノ∀`)ペチw 頑張らねば・・w では 今日はこの辺で! (゚Д゚)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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