|
カテゴリ:さちの ぼやき
さてさて。
どこにでも 常連のお客様って いるもので かつては さちも 喫茶店の 常連だったり(今もですがww) チャットの 部屋の 常連だったりと したものです。 でも。配達会社の常連って いる事を 知っていました? いるんですよね まぁ 送るときは 最寄のお店に いくわけですから わかりますょ。 受け取るのも 現金引換えなんてことも あるので 通販なんか好きな お客様だったりと これも 納得。 うちの 常連なお客様で ややこしぃのが います。 クレーマーです クレーマーとは とにかく 難癖つけたがる やっかぃな おかたです。 本日も そのクレーマーからの奇妙な クレームでした。 魚介類を送ってきたのですが 配送途中で発泡スチロールの箱の底がどぅやら 割れたらしぃのです うちのセンターの者が割ったわけじゃ なぃんだけど うちの会社の責任と 言う事で たいそぅ ご立腹の様子だったそぅで。 しかし。 基本的に 中身(商品など)に関しては 保証はしているものの 外装の 箱や袋には 基本的に保証は していないのです。 そりゃぁ そぅでしょぅ。中の商品を汚さなぃ為に箱にいれてる訳ですょ? その箱が汚されたくなければ 更に箱にいれて頂き その箱も汚されたくなければ 更に・・・ 外装の箱を よごさなぃ 方法なんて ありえません。 しかし この おかたは そこらの 輩よりも ややこしく もんくつけさしゃ ぴかいちらしぃのです。 普通は 中身のほうを 一番に心配しますよね? 中身は 溶けていたわけでもなぃので 受け取り 箱を 弁償しろと いうのです。 実際 中身が とけていても もんくは いえなぃのですけどね 発泡スチロールは 熱を遮断するので 冷蔵扱ぃでお届けしても せっかくの冷気が 遮断されるわけなので なんの意味もなぃのです。 ってな わけで 外装の箱に クレームつけるしか なかった・・・のですかね・・(-"-;) そこまでして クレームつけたぃのでしょうか・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|