|
テーマ:仕事しごとシゴト(23621)
カテゴリ:仕事
6連勤の最終日は土曜日出勤。
土曜日の仕事は、通常業務と違って電話当番その他の対応が必要になります。 広く浅くの知識と経験が必要なものですから…私はかなり、苦手な部類です。 忙しくならないといいな・やっかいな内容が飛び込んでこないといいな、と朝から思っ ていたのですが、平和だったのは朝の1時間ぐらいだったかな。 土日祝の出勤時には、必ずと言っていいほどやっかいで・面倒で・とんでもない現場が 出てきます。 そういう現場の対応にハマっている時には、電話も鳴り始めると次から次へとかかって きて、だんだんわけが分からなくなってくる…という悪循環。 もちろん、全てメモを取りながら順にこなすのですが、忙しさのあまり1つ前にやって いたことが何かがすぐに思い出せないような状態になります。 受付・対応漏れがないかどうか不安になって何度も確認してしまったり。 一番最悪だったのが、お昼休みの時間帯。 少ない人数の受付体制なものですから、交代でお昼休憩を取るため、どうしても1人で 全ての電話に対応する必要がある時間が出来てしまう。 すると………。 そういう時に限って1人では対応不能状態になるぐらいに電話が入る。 電話が電話を呼ぶという表現が正しいかどうか分からないけれど、本当にそんな感じ。 そんな大変な時間を何とかやり過ごして、1日を終えた時にはぐったりでした。 6連勤で疲れ始めているところに、更にボディーブローをくらった感じです。 でも仕方ないことなので、文句も言えず。 救いは、今日一緒に出勤したのがいいメンバー揃いだったので、困った事態も相談しな がらお互いの得意分野を担当しつつ、何とか切り抜けることが出来たのだろう…と。 やはり人との繋がりは、大切です。 明日1日しっかり休んで、英気を養わねば。睡眠時間も確保せねば。 でもお掃除もしなくちゃ。雑用もしなくちゃ。お買い物にも行かなくちゃ。 ま、何とか、なるでしょう…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年12月20日 22時33分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|