|
テーマ:仕事しごとシゴト(23625)
カテゴリ:仕事
今年最後の土曜日は、出勤で当直付きというスペシャルな状態。
年末近くの土日勤務はハマる率が異様に高い。 今日もご多分に漏れず、ドタバタ状態。 元々、正規の営業日ではない今日は、緊急の電話受付要員で出勤しているはずなのに、 何故か急ぎの受付ばかり。 しかも内容がやっかいなものばかり。 件数も多すぎて、逆にどれも急ぎ扱いに出来ない。 だから、緊急というよりむしろ普通の受付屋さんになっていた(汗) 私は営業部署に長くいるものの、業務は多岐に渡る上に奥深いものが多いので、本当に これはどうすればいいの?という難受付物件にぶち当たることがよくある。 今日も難しい内容のものにぶち当たり、一緒に出勤しているメンバーに「これ、どうし よう?」と相談しながらワーワー言っていたら。 私にとっては元直属の上司に当たる人が言った。 「今までも、みんなで協力してやってきたし、どんな内容のものでも解決出来ずに終わ ったものはないでしょう?だから、今回も大丈夫。心配せんでいい」 しみじみと「そうだった」と安心出来た言葉だった。 メンバーにもよるけれど、一人で放置されるのではなく、みんなで「じゃあ、こうして みよう。ダメならば、ああしてみよう」とワーワーやっているうちに、結果的には何と かなっている場合が多い。 今日も1つの案件で、1時間以上ドタバタしていたところに別の案件が2件同時に入っ たため、複数人で並行して解決策を練っていた。 結局、私が19時で当直を上がる時には何とかなっていたしな…。 みんなで取り組めば、何とか出来てしまうってことね。 私は自分の周りに、良いメンバーがいるらしい。 今日も大変だったとか、疲れたとか愚痴るより先に、自分の周りの人に感謝せねばね。 とりあえず。 正規の営業日はあと月曜日を残すのみ。 万が一に今日の受付で処理漏れがあったら、月曜日に何とかしよう…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年12月26日 23時44分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|