|
テーマ:仕事しごとシゴト(23627)
カテゴリ:仕事
今日は20時まで仕事を頑張ってみた。
月曜日だから、気力・体力ともまだまだ元気なつもり。 今日忙しかったのは、15時からの業務説明会出席と定時後19時までの当直勤務が あったこととは別にして…どうしよう、午前中に何していたかは記憶が曖昧だ(汗) 帰り道の電車の中でつらつら思い出してみたけれど。 先週残した仕事のうち、急ぎ2件を処理して…営業さんからの特急の業務依頼対応を 1件こなして…急ぎの相談対応を何件か受けて…通達を1つ作って出したな…確か、 もう一つ処理した仕事があって、あちこちで鳴ってた電話を取って…。 記憶がところどころ曖昧なのは、忙しさ故ってことで良いかな? 書き出してみると、何とドタバタ状態の時間を過ごしていることか。 夕方に出席した業務説明会でも、2時間半の間に設けられた休憩時間10分の間でさえ、 本社の人に捕まり、部署内の人に質問され、自分のメモを書いてる時間もなかったよ。 当直勤務中(電話当番)も、電話が鳴る合間に入れ替わり立ち替わり営業さんが訊ねて きて、あれやこれやと相談され、書類を直してと言われ。 急ぎ案件やトラブル対応はすぐ動かなくてはいけないし。 今の多忙な状況を打破するために、どうにかして効率化しよう・無駄を省こうと思っ ても、相手があることはどうしようもないしなぁ。 今は全ての仕事が集中しているような状態だからある程度は仕方ないけど…。 明日、目標面談があるから、上司にも相談するか。 そう、明日は今年度の目標&昨年度の振り返り面談があるんだった。 このところ同じ課の事務担当者の中の誰よりも忙しく働いていることと、期間限定の 経理業務は大変な状態ながら、何とか問題も何も起こさずに上手く回していることは 主張しなくては。 今、完全にオーバーフロー状態の私が、このままの状態が当分続くとなるといつかは 対応しきれなくなるよ、とダメ元で言ってみようかな…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年04月13日 00時06分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|