|
テーマ:仕事しごとシゴト(23739)
カテゴリ:仕事
昨日までに色々あったトラブルに、今日は更に1件特急対応物件が加わったものの。
一晩寝て気分を入れ替えしたら、物事を前向きに考えれるようになった。 加えて、営業さんからワーワー言われても「あー、またですか。状況的に通常ルートでは 間に合わないのですね。じゃぁ、特急対応しましょう。」とスルッと受け入れることが 出来るようになった。 昨日は本当にずっとイライラ~っとしていたので、何を聞いても言われても”キッ”と なっていたから、何をどうしても”火に油を注ぐ”状態になっていた。 今日はリセットしたので、一からスタートした感じもあり、トラブルに慣れてしまった こともあり(慣れちゃいけないんだけど)「まぁいいか。ちゃんと処理すれば」と思う ように。 疲れている時にはどう頑張っても成果が上がらない。 だから、そういう時は(ハマりかけた時は)翌日に影響のない部分まで仕事を進めたら、 後は思い切って休養を取るってことも大切だ(と思った)。 人間、リセットすることって大切なのね。 今更ながらに実感。 ま、もし何らかの問題が起きても責任を取るのは私じゃなくて、営業さんであり、営業 さんの上司なんだから、私は言われたことをコンプライアンスと内部統制の面で問題が ないかどうかだけ確認したら、後はなるようになれ、で良い気がする。 そんなわけで、気分的にスッキリ。 今後は、煮詰まったら全てをリセットする方向で行くようにしよう。 とりあえず今日も残業をこなし、無事に終わった。 あと1日、何とか頑張ろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年11月25日 23時31分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|