カテゴリ:インテリア・コーディネイト
皆さんは、消耗品のパッケージはお気に召しますか?
たとえば、ティッシュボックス、ハンドソープ、歯磨き粉etc… 私は、う~む。。。液体ソープなどはほとんど詰め替え容器に変えちゃいますね。。 こういったプロダクトのデザインを扱うデザイナーは、自分の作品にカバーが掛けられたり別容器に移される現実にどんな想いを抱えているのでしょう。。 売れれば、目につけばそれだけでいいのかな? オンナの子限定の話題だけど、生理用ナプキンも、私はいつも購入と同時にパッケージは捨ててしまいます。だから、「コレいいなぁ」と思っても、個別包装とパッケージとの関連がないから、なかなかそのパッケージが思い出せない。。もっとパッケージと個別包装をリンクさせればいいのになぁ☆☆どのデザインもだいたいカラフルだから、いっそ超シンプルにしちゃうとか? 同じことは洗濯系洗剤にも言えます。今は特にエコを重んじる社会。詰め替え用で販売されてるのはいいのだけど、どれも似たようなデザインだから、購入するときに、詰め替える先のボトルが思い出せずに、「一旦、家に帰って、チェックするかぁ」という余計な段取りが必要になってしまいます。 そんな経験みなさんはありませんか? さて、そんな批判的口調はこの辺りで(って、ココまでが長いって!?) 最近リピート買いしているティッシュボックスがあります。ていうか、わざわざそのボックスをさがしてしまうほど。 それは、コレ このデザインなら、直置きしても気にならない特に洗面室のような湿度の高くなる場所には、あまりカバーはかけたくないかも♪それにキッチンや寝室など家族しか見ない場所も、わざわざカバーかけるのもね~。そんなシーンにもけっこういい感じです。 1つ、オーダーできるならば、、、側面のnepinepiロゴも消して、底に全て固めてほしいわ♪きっとデザイナーはその意向なのでしょうね。何気に小さく、隠そう隠そうとしている気配。だけど開発に携わる企業側が「ロゴだけは!」って言い張っているような。。。はい、憶測でモノ申しましたっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[インテリア・コーディネイト] カテゴリの最新記事
|
|