携帯の裏カバーがはがれ始めたのが、今年の初め。
なんだかひっかかる。変だな。
安心パックに入っているので、修理してもらえるし、
いつでもいいやと思っていたら、不具合が出てきた。
こりゃダメだと、カスタマーセンターに電話した。
リモートでいろいろしてもらえるので不具合は治ったが、
はがれるのは、修理対象になるらしい。
その都度、各担当者に電話がまわり、修理係りに繋がる。
そこでおっしゃるには、修理なら安価で直してもらえるらしい。
毎月そのために費用を払っているのだから、それもいいだろう。
そして、このまますぐに修理依頼手続きをするのをお勧めだとおっしゃる。
代替機種が届いたら、カスタマーセンターでリモートで案内するから
20分ほどでできると。
そうか、それなら、出かけなくて済む。ここまで電話で2時間かかった。
そして、二日後に代替機種が届く。
でも、世の中、そんなに甘くなかった。
なかなか時間がかかる。
相手が全部してくれると言っても
実際するのは、私だ、シムを出して差し込むのひとつをとっても
そんなに簡単にすまなかった。
ひとつひとつに時間がかかる。
なれない機種、それに、ひとつひとつにトラブルが発生する。
あぁ、店頭では、店員さんがさっさと進めてくれた。
私のすっかりなまった頭では、IDだ、パスだといわれても、
すぐに反応できない。
それも、なれない機種での入力も時間がかかる。
途中で嫌気が差して、もういいです!といいかけたが、
それもなぁと相手の指示にしたがった。
なんとか、記録を移し変えたが、5時間かかっていた。
もうどうでもいいや。頭が疲れた。
そして、旧機種をリセットしないといけないが、たくさん不安が残る。
少しずつ、大丈夫か確かめる。
携帯も何度も買い換えているのに、その時何をしたか、すっかり忘れていた。
ぼーっとした脳に、喝! を入れられた気分。
大事な1D パス、その都度、変えたりして
いい加減になっていた。
そして、便利になって、どんどん、アプリも増えていた。
もう、頭の中はぐちゃぐちゃ。
その時は、覚えているだろうと思っていたら、大変。
もう記憶は、さらっとしたものだ。
なんども、書き留めて、更新しているつもりだが、抜けがある。
私の携帯をリセットして修理して戻ってきたら、
もう一度、この大変な作業を繰り返さないといけない。
こんどは、しっかり対応しよう。
でも、自分で自分の携帯をリセットするのは、勇気がいるなぁ。
すべて、なくなっても、なんとかなるんだから、
それは、それでいいと、腹をくくるか。
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Last updated
2023.12.01 08:50:07
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