カテゴリ:ひとり言
もやもやするので毒を吐かせていただきます。
ず~っと楽しみにしていたママ友(Yちゃん)とのランチ。 某イタリアンレストランに行きました。 結構、高級なイメージで美味しいと評判。 でもランチは1500円からあるのでいつもお世話になっているYちゃん親子を誘い招待のつもりでいざ出発。 旦那に予約してもらっていたので赤ちゃんが2名幼児が2名いることは伝えていました。 到着して席につくとミクがぐずぐずしだし、子供もちょっと慣れない雰囲気でも 楽しそうにしていました。 大人2000円のランチと子供用のランチを頼み ミクをあやしながら食事をしているとウエイターがソワソワ。 その様子から子供がうるさいのかな~とちょっと気になっていました。 でも、店内はかなり広くそれぞれの席も広い空間をとってあるので隣同士が至近距離になるわけでもなく。 店内には音楽もある程度の音量でかかっているし、ざわざわ話し声も聞こえる。 子供たちも奇声を発する訳でもなく。ちょっと笑ったりミクがちょっとグズグズしていただけ アミたちも歩きまわることもなく良い子でお座りしていたのに。 ミクが落着き、ミクと同級生の男の子が眠くてぐずぐずしだしたら担当していた ウエイターがやってきて「苦情がでてるんです」と言ってきた。 まだ食べている途中だし....、Yちゃんがその子を店の外に連れ出して寝かせて帰ってきて 取りあえずドルチェとコーヒーだけ残っていたので早々に食べてお会計に行きました。 会計の時私が「お騒がせしてすみません。苦情がでていたんでしょ?」って 一応下手にでて言ったら 会計にいた女が「そうなんです」っていいやがりました。 そのあとに「年配の方がいらっしゃったので...」と。 はぁ? それが接客業の人間がいう言葉か? 私だったらまず、「申し訳ございません」と一応謝るけど そのあとに「年配のお客様がいらして....」と付け加えるけどなぁ。 あと、ウェイターもいくら苦情でも私たちお客様に「苦情」って言うかぁ? そんな事言うなら幼児とベビーお断りの看板でも出しておけよ。 あの女の一言でず~っとムカムカがおさまらない。 ちゃんと教育しておけよ。 高級に傷がつくよ。 そんなところに子供連れで行った私が悪いのかな.....。 もうあの店には当分行かない。 美味しい店だし気に入ってたのにな。 旦那と家族で下見に食事に行った時のスタッフはとっても良い人だったのになぁ がっかりだよ~~~~~~~~~~~。 Yちゃんも恐縮してた;せっかくの招待が台無し。 ごめんねYちゃん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|