継続的なフォロー
過去に業務についての問い合わせをいただいた企業様にニュースレターを送っている。A4、2枚の簡単なものだ。1人で記事を作るにはたいへんな量なので、パートナーシップにある社労士4人で毎回分担している。記事の内容はそれほど重要でないが、毎月送付することによって印象が強くするのがねらい。ひとつのマーケティング手段だ。お問い合わせのあった企業様=見込み客に対して継続的なフォロー。大切なことなので継続的にやっていきたい。午後から、解雇についての問い合わせをいただく。一番よい選択肢を提案させていただいた。途中ちがう電話が入り、すこし消化不良的になった。またメールでもいただけたら、さらにつっこんだ回答もできそうだ。もしこのブログをよまれていたらお気軽にどうぞ。夜に「人事制度」の簡単なレジュメを作成。どうもこういった書類を作成するには、夜のほうが集中できるみたいだ。