カテゴリ:ジブンゴト
H11年式をUターンしてきたH15年秋に購入し、
はや6年か。早っ!!そんなばっかです最近。 んで14万キロ目前なのですが、 この「自分らしい」on/off両用のデュアルパーパスな HR-Vはとても気に入っていて、 日常使いやチョイ旅にも心地よく不満ナシです。 とはいえガコガコギコッと音が出てきてて 労わりながらもうすこーし長く乗ってあげたいと。 で、カブや軽トラ通勤と兼ねて楽させてあげようと 準備を進めてきたものの、中々忙しくなってしまうと そうもいかないことが分かりまして。 軽トラも、今までの開拓の歴史のなかでは大変活躍して くれたのですが、いまとこれからの作業には持て余して しまってます。 ではどうしよう。 思い入れはそれぞれにありますが、 よりシンプルにまとめることにしました。 原付2台と軽トラを手放し、 ・マイカー補助の通勤用 ・丸太や石をも運べる農作業用 ・ツーリング気分ドライブ用 と3要素が叶う軽自動車をしばらく前から物色してました。 Uターンしてからは質素倹約生活です。 不相応な山荘を得てしまったので尚更。福耳が欲しい。 趣向品を得るには手元動産を処分しながらーと、 オークションの世話になっとります。 で、3候補。 ・バモスなどのワゴン、 ・ワゴンRなどの街乗り広め、 ・ジムニーなどの軽四駆。 ぐるんぐるん巡って各利用をイメージして 山行くこと悪路走ること、雪の寒冷地を考えるとーー 候補が絞れました。直感に戻りましたな なんだか贅沢な選択のように聞こえるけれど、 3つを手放してまとめるだけで、20まんえん以下の おはなしです。作業を考えるとボロでいいのですよ。 で、また遠くで落札して自走して帰りそう そんなご縁に導かれた旅も好きなのです。 真冬にカブで倉敷から浜松経由で帰ってきたことを 考えれば怖いもんはありません(笑) 愛車を労わりましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 22, 2009 09:03:45 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|