カテゴリ:カテゴリ未分類
急遽 場所が変わって、東京駅の「シャングリラホテル東京」のラウンジにて商談。
外資資本でしょうが知らないブランド、名前からどうなの?と思ってましたが、 触れてきた中では上位な空間でした。 なんだかなー… どこぞは適わないと感じた。 ハードというよりも、スタッフですね。 バランスよくも多めのスタッフ。若い方もいるでしょうに、青さを感じず「サービスが好きで働いているんだなぁ」がよく伝わるプロな振る舞いでありました。 表情ひとつとっても違いますね 安心を与える笑み。できるかなー そんなスタッフが多い配置だけでも、おもてなし感が伝わります。 資本家からすれば非効率らしいですが、相応のサービスを受けたい者からすると こうでなければとのご意見。各所との比較や善し悪しも主観客観で教わりました。 お客様から学ぶことは多いです。ありがたい。 で、やはり人が圧倒的に足りないし違うなぁ と、感じてきました。 同僚もよく言ってたなぁ よいサービスは受けて学ばないと。 今年は、仕事がらみの上京時には 必ずホテルでカフェかランチをしよう。 もちろん実費ですけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 1, 2010 10:08:33 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|