テーマ:美容院(1022)
カテゴリ:美容・ファッション
今日、ようやく美容院に行くことができました
昨年末から行きたくて、行きたくて仕方なかったのですが、 試験だの何だのとで、なかなか時間がとれず・・・ かなり重くなっていた私の髪ですが、 今日、軽くなり、すっきりしましたわぁ~い♪ 本当は、少し髪型をチェンジしたかったのですが、 今日は、初めての美容院だったので、ちょっと様子見で 現状維持でお願いしました。 そうですついに美容院を変えたのです 今まで9年間ほど、前に住んでいた家の近所にあった美容院の、 同じ美容師さんに髪のことを任せていました。 途中、3年半程前に引越をして、今の所に住む様になっても 美容院を変えるのが面倒で、1時間かけて、頑張って通っていました。 しかし、担当の美容師さんが、昨年の12月から 違う支店に異動になられたので、ついにお店を変えることに・・・ 今日行ったお店は、今の家から自転車で15分の所にあります。 新しいお店を選ぶ時には、どこのお店にしようかと、色々と悩みました。 最終的に、このお店に決めた理由は、予約の電話を入れた時の 電話の応対が良かったことです。 初めての美容院に行くのは、緊張します。 でも、電話応対が、とても爽やかだったので 緊張しなくてもいいんだって、事前に気持ちが楽になりました 本当は最初、一旦、別のお店に決めて、予約の電話を入れいたのです。 でも、そのお店は、電話の応対が全く良くなく、 電話を切った後、もう一度よく考えて、キャンセルをしてしまいました。 ごめんなさいm(__)m で、今日行った美容院ですが、やはりといっていいのか? 電話応対通り、なかなか良かったです 親しみのもてる雰囲気作りを心がけておられて、 色々な相談(髪型)にも乗ってくれそうな感じがしました。 決定! これからはこのお店に通ってみようと思います お客様と一番最初の接点となる、電話応対って 本当に大切なんだなぁって、自らの体験で、改めて実感しました。 私も、会社で、一日に何十本も電話を取りますが、 忙しい時など、結構、いい加減に取ったりしているので 気を付けなくてはいけないと、反省しちゃいました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/01/28 10:45:35 PM
[美容・ファッション] カテゴリの最新記事
|
|