カテゴリ:芝居・舞台・ミュージカル
相次ぐ派遣切りを受けて、
一部の自治体が若干名、職員を募集しているけれど 残念ながら、年齢制限(35歳まで等)があるんですね。 派遣切りされた人たちに救いの手を差し伸べたのなら どうせなら、年齢制限も撤廃すればよかったのに。 仕事が急に無くなって、一番、大変なのって 次の働き口が見つかりにくい、 募集されている年代以上の方だと私は、思うんです。 * さて、今日は、またまた 劇団四季「オペラ座の怪人(マチネ)」を観にいってきました~ 【送料無料】オペラ座の怪人(日本語キャスト) / 劇団四季 いやぁ~ 今日の公演は、めちゃめちゃ良かった これまでに見た、同演目の中で トップクラスに良い舞台でした。 足りないところ(文句を言うところ)が全くないの。 非常にバランスが取れていました。 う~ん、 ここまで良い舞台だったら、 5月千秋楽までに毎月ぐらい 鑑賞しに行ってしまいそうです * 今日(12/20・マチネ)の主要キャスト オペラ座の怪人 村 俊英さん クリスティーヌ 笠松 はるさん ラウル子爵 鈴木 涼太さん カルロッタ 種子島 美樹さん メグ・ジリー 新井 香織さん マダム・ジリー 戸田 愛子さん * 以下、個人別に良かった点を。 ファントム・村さん 今日は、歌・演技ともに、前回(9/7ブログ)の時以上に素晴らしかったです。 熱く、深く、苦く、 クリスを想う感情が強烈に伝わってきました。 あの演技と、あの歌唱力で表現されると、 1幕も2幕も、涙が溢れてきて、 それを止めることはできませんでした。 周りの方でも泣いている方が結構?おられたようなので 皆同じ想いだったのかな。 * クリスティーヌ・笠松はるちゃん 彼女のクリス、かんなり良かったです~ 歌もうまいし、演技もよい。 パッと見の雰囲気は、 苫田クリスにすごく似ているんだけど、 でも、彼女以上に 感情を表に出す演技をされておられました。 苫田クリスは、最後まで「可愛い」感じでしたが、 はるクリスは、「可愛い」部分もだけでなく、 「熱さ」も持っていたのです。 前回、各クリスをイメージカラー分けしましたが、 今回のはるクリスは、「オレンジ」のイメージ。 感情の熱さ 1.花代 > 2.はる > 3.苫田 > 4.沼尾 > 5.伊藤 可愛いさ 1.苫田 > 2.はる > 3.花代 > 4.沼尾 > 5.伊藤 2幕最後、指輪を返しにファントムの所に 戻ってきた時に ファントムの手をぎゅっと包み(握り)ながら、 優しい表情をして、頷いていたのが とても印象に残りました。 「ありがとう・元気で・やっぱりあなたはいい人だったのね」 などという気持ちを込めていたのかな。 * ラウル・涼太さん おかえりなさい~ 久々の出演、ホッとしました~ 今日も喉とか大丈夫かなって かなり心配していたのですが、 そんな心配、杞憂に終わりました。 やっぱり、かっこいいですね~ それに思っていた以上に低音。 マンマのスカイの時、 こんない低い声だったかな?って感じ。 ファントムに向かって 「今度泣きをみるのは、お前の方だ!」というセリフが この大阪公演で見た、どのラウルよりもドスが効いていて ズシンと来ました。 ただ、母音を大切にしすぎるきらいがあるのは 岸君以上かもって思いました スマートさ(子爵っぽさ) 1.北澤 > 2.涼太 > 3.岸君 一生懸命さ 1.岸君 > 2.涼太 > 3.北澤 * 最後にクリスマスカーテンコールについて。 思っていた以上に、ショボかったです・・・orz 出演者全員で、舞台の上で クリスマスソングを2曲歌って、それで終わり・・・ あれれ・・・ * さぁ、次、いつ、鑑賞に行きましょうか。 出演者が変わった時を見計らって 突発的に行くか、 それとも計画的に行くか・・・ 大阪公演千秋楽まで、残り5か月弱です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/12/21 02:00:32 AM
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