|
カテゴリ:その他
昨日の記事に東京ディズニーリゾートのオンライン購入・予約サイトでチケットの種類を選択できないトラブルについて書きましたが、実はトラブルはそれだけではありませんでした
チケット購入手続きの説明に沿って画面を進めて行くとフラッシュプレーヤーというアニメ・動画を再生するソフトを使う画面が出るようになっているのですがそこでトラブルは起きました 私はインターネットエクスプローラーを使っていたのですが おそらくパソコンに入っているフラッシュプレーヤーが最新ではなかったたもに ある画面まで進むとフラッシュプレーヤーの新しいバージョンのものをインストールする動作が始まるのです インストールしないと先に進めないようなのでインストールを進めると インストールを進めるためにブラウザーを閉じろというメッセージが表示されるのです 言われる通りにブラウザーを閉じてインストールを完了してやれやれと思って再びブラウザーを開いて同じ画面まで進むと、またフラッシュプレーヤーをインストールする動作になってしまうのです 何度やっても同じことの繰り返し・・・ インストールをあきらめてネットでいろいろ調べてみると どうやらフラッシュプレーヤーのインストールが終わってもパソコンを再起動しなければインストールは完全に終わらないらしいことが分かりました インストール後にパソコンを再起動させてから操作したらうまいう行きました やれやれと思ったのもつかの間、チケットの種類を選択するところで昨日の記事に書いた状況が発生してまた延々と時間だけが過ぎてしまうことになりました クリスマスだというのにこんなことで時間を無駄に過ごしていた自分が悲しいです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|